ホーム >> 京丹後ふるさと応援団について

京丹後ふるさと応援団について

ふるさとの応援にご参加ください

 京丹後ふるさと応援団は、本市の発展を真に応援してくださる方々の輪を全国に広げ、本市と団員の方々双方向の連携を通して、活力あるまちづくりの推進を図る、ふるさと京丹後の応援組織です。

 京丹後市出身者はもちろん、市外在住の方ならどなたでも参加していただけますので、故郷への更なる愛着及び誇りや、”第2のふるさと”としての親近感をお持ちいただき、それぞれの立場からふるさとを応援してください!


 あなたの ふるさと がここにあります。


入団できるのはどんな人ですか?

 本市以外に在住する方なら、年齢、性別、国籍を問わずどなたでも入団していただけます。



入団には会費が必要ですか?

 応援団の運営に必要な費用として、年間1,000円の入団費を負担していただきます。
 ただし、「京丹後市ふるさと応援寄付金(ふるさと納税)」を5,000円以上された方は、入団料無料でご加入いただけます。

 

(注意)平成29年4月1日(土曜日)から、京丹後ふるさと応援団の新規登録及び更新方法が、入団申込書によるもの(別途入団費1,000円)のみとなり、5,000円以上のご寄附による新規登録及び更新ができなくなります。
ご寄附による応援団の登録・更新をご希望されるかたは、平成29年3月31日までにご入金をお願いいたします。
平成29年3月31日までにご入団いただいた方の登録有効期限は、従前どおりご入金から1年間です。

団員の役割はありますか?

 応援団に入団いただいた皆様は、可能な範囲で以下の事項にご協力ください。

 (1)本市の魅力をPRしてください

 (2)本市のまちづくりに提言をしてください

 (3)本市が依頼するアンケートなどにお答えください

 (4)本市へお越しいただきその魅力に触れてください



入団手続きはこちら


入団手続きはこちらからご確認いただけます