ホーム > 京丹後市婚活支援

ここから本文です。

更新日:2016年12月15日

京丹後市婚活支援事業

京丹後市で出会い、結婚し、生活することを希望する男女に、健全な出会いの機会を提供するために、さまざまな支援制度、イベント情報をお知らせします。

婚活支援事業メニュー

 

 婚活イベント開催情報

ミライカレッジ海の京都ツアー(婚活イベントツアー)

京都府北部地域連携都市圏形成推進協議会(京都府北部7市町:福知山市、舞鶴市、綾部市、宮津市、京丹後市、伊根町、与謝野町)では、ミライカレッジ海の京都ツアーと題し、京都府北部7市町にお住いの20歳~45歳の独身男性を対象とした婚活イベントを下記のとおり実施します。
(女性参加者は京都府以外にお住いの20歳~45歳の独身女性です。)

ミライカレッジ海の京都ツアー(婚活イベントツアー)概要
日時 平成29年1月14日(土曜日)~1月15日(日曜日)11時00分~舞鶴市役所集合
場所 舞鶴市~京丹後市~宮津市
参加料 9,800円
募集人数 独身男性15人
申込期限 平成28年12月22日(木曜日)

詳しくは、【海の京都】学び&出会いミライカレッジ(行程表)(PDF:2,042KB)及び「ミライカレッジ海の京都ツアー」お申し込み案内(PDF:160KB)をご覧ください。

京丹後市婚活イベント開催補助金

社会全体で結婚を応援する機運を高め少子化の要因となる未婚化及び晩婚化の進行を防止し、京丹後市の人口減少の緩和ひいては人口増加につなげるため、結婚を望むかたへの多様な出会いの機会を創出する事業を実施する団体に対し、補助するものです。

「婚活イベント」とは
結婚を望む満20歳以上の独身男女に健全な出会いの機会を提供する催し物をいう。

補助の対象となる要件

補助対象とする団体

(1)組織の運営に関する規約、会則等を定め、予算及び決算を適正に行っていること。

(2)市税等の滞納がないこと。

(3)暴力団、暴力団員等若しくは暴力団員等と密接な関係を有する者を含む団体又はそれらの利益になる活動を行う団体でないこと。

補助対象とする事業

次に掲げる要件のすべてを満たす婚活イベント

(1)本市内の施設を活用するもの又は本市施策の推進につながるもの

(2)本市在住の独身者を参加対象者に含めて行うもの

(3)男女比を概ね同数として行うもの

(4)実施年度末までに完結するもの

(5)本市の他の補助制度により助成を受けないもの

補助対象とならない事業

次に掲げるいずれかに該当すると認められる事業

(1)公序良俗に反する等の社会的に非難を受ける事業

(2)宗教的活動、政治的活動及びこれらに類する事業

(3)営利を目的とする事業

補助額

  • 補助対象経費の2分の1以内の額とし、10万円を限度とする。
  • 補助対象経費については、補助金交付要綱を参照

申請方法

申請書に必要事項を記入の上、下記の書類を添えて企画政策課へ申請してください。

(1)補助金交付申請書

(2)事業計画書

(3)予算書

(4)団体構成員の名簿

 

婚活支援センター「出会いは京丹後」

京丹後市社会福祉協議会では、出会いや結婚を希望する独身男女を応援するために、婚活支援センター「出会いは京丹後」を設置しました。
出会い交流イベントやセミナー等の婚活情報発信を中心とした活動を行っています。
詳しくは、婚活支援センター「出会いは京丹後」ホームページ( 外部サイトへリンク )をご確認ください。

婚活支援センター出会いは京丹後
( 外部サイトへリンク )

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合せ先

部署名:企画総務部企画政策課 

電話:0772-69-0120

ファックス:0772-69-0901

Eメール:kikaku@city.kyotango.lg.jp

ページの先頭へ戻る