ホーム > くらしのガイド > くらしと生活環境 > 上下水道 > 排水設備アドバイザー派遣事業(無料)のご案内

ここから本文です。

更新日:2017年7月28日

排水設備アドバイザーを派遣します(無料)~水洗化をお手伝い~

京丹後市内において、下水道(公共下水道・集落排水・市設置型浄化槽)へ未接続のお宅へ排水設備アドバイザーを派遣して排水設備工事の相談に応じ、助言・提案等を行い、水洗化のお手伝いをします。

相談業務の内容および実施方法

申し込みされたかたのお宅に、市が排水設備アドバイザーを派遣し、現地を確認の上、水洗化工事についての提案書(概算工事費の見積もり等)を作成して助言を行います。相談の範囲は、水洗化工事のみで、台所やお風呂の改修などの相談は含まれません。
アドバイザーの派遣は、あらかじめ登録された排水設備アドバイス事業者に委託し実施します。
派遣にあたっては、申し込みをされたかたに、登録事業者の中から1者を選んでいただきます。利用者の費用負担はありません

 

アドバイザー派遣の申し込みについて

京丹後市内において、下水道への接続がされていない建築物を所有し市内に住所を有するかたが派遣の対象となります。
ただし次の建築物は対象外です。  

  • 派遣を受けようとする対象建築物に対し、過去に派遣を受けたかた
  • 法人が所有する建築物

申し込み期間

平成29年4月1日から平成30年2月28日まで
ただし、平成30年3月末までに、相談を終える事ができるかたに限ります。

申し込み方法

申込書に必要事項を記入の上、下水道整備課(網野庁舎内)または近くの市民局へ提出してください。
申込書は、下水道整備課または各市民局窓口にあります。

 排水設備アドバイス事業者(アドバイザー)の登録について

排水設備アドバイス事業者(アドバイザー)として登録を希望する事業者は、下記の要件および要綱をご覧の上、申請を行ってください。
登録の申請は、随時受け付けています。

登録の要件

登録ができる事業者は、京丹後市下水道排水設備指定工事業者のうち、下記の2つの要件を満たす事業者です。

  • 市内に本店または本社を置く事業者
  • 京丹後市内の排水設備計画確認申請に基づく排水設備工事を受託し完了した工事の実績が、登録申請日以前2年間に5件以上ある事業者

登録に関する要綱

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合せ先

部署名:上下水道部下水道整備課 

電話:0772-69-0550

ファックス:0772-79-0046

Eメール:gesuido@city.kyotango.lg.jp

ページの先頭へ戻る