ホーム > 「男性の料理教室」~お子さん・お孫さんと一緒にランチクッキング~を開催します

ここから本文です。

更新日:2017年6月26日

男女共同参画セミナー「男性の料理教室」~お子さん・お孫さんと一緒にランチクッキング~

女性に偏りがちな家事のひとつである毎日の食事づくり。平成26年に実施した「男女共同参画社会に関する市民意識調査」でも、「食事のしたく」「食事の後片付け」は、7割から8割の家庭で主に女性がその役割を担っているという結果があります。

市民協働課では、男性にもお子さんやお孫さんとふれあいながら食と向き合い、あらためて家庭のことを考える機会としていただくことを目的に「男性の料理教室」を開催します。
男性のかたのみの参加も可能ですので、是非ご参加ください。

男性の料理教室チラシ(PDF:528KB)

写真1 写真2 写真3

日時

7月30日(日曜日)午前10時から午後1時

会場

網野教育会館(網野町郷33番地、郷駐在所横)

講師

京丹後市食生活改善推進員

定員

9組(応募者多数の場合は、主催者による抽選とします。)

参加費

大人600円、子ども400円(材料代を含む)

対象者

京丹後市在住または在勤の男性とそのお子さん、またはお孫さん(小学生以上)
*男性のみの参加も可能です。
*子どものみのご参加はできません。

内容

  • 「食」に関するお話
  • 料理教室メニュー
    オムライス/ブロッコリーサラダ/夏野菜のコンソメスープ/米粉のリンゴケーキ

主催

京丹後市、京丹後市女性連絡協議会

申し込み・問い合わせ先

申込締切

7月14日(金曜日)17時15分まで
*応募者多数の場合は抽選としますのでご了承ください。結果は申し込み者全員に通知します。

申込書に必要事項を記載のうえ、市民協働課まで電話(69-0240)またはファックス(62-6716)へお申込みください。

メールでのお申し込みは、必要事項を記入し下記メールアドレスへ送信してください。
Eメール:kyodo@city.kyotango.lg.jp

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合せ先

部署名:市民環境部市民協働課 

電話:0772-69-0240

ファックス:0772-62-6716

Eメール:kyodo@city.kyotango.lg.jp

ページの先頭へ戻る