ホーム > 観光情報 > 太川陽介さんを京丹後市初の観光大使に任命!~広告塔として「海の京都」発信に意欲~

ここから本文です。

更新日:2017年7月13日

太川陽介さんを京丹後市初の観光大使に任命!
~広告塔として「海の京都」発信に意欲~

観光大使に任命された太川陽介さんと任命証を手渡す市長

市では、本市の魅力を広く紹介し、イメージアップならびに観光振興を図るため「京丹後市観光大使」制度を新たに創設し、6月27日、東京都内において「京丹後市観光大使任命式」を行いました。

本市初となる観光大使には、京丹後市大宮町出身で俳優、タレントとして活躍中の太川陽介さんを選任。
任命式では、三崎市長から委嘱状と丹後ちりめんを使った特製名刺を交付しました。

大使に就任した太川さんは、「京丹後には美しい海のほか、豊かな食や文化があることを多くの人に知っていただきたいと思っていた。海の京都をはじめとする魅力を全国にPRして力になりたい」と抱負を語りました。

京丹後市をPRしていきたいと語る太川陽介さん

また、海水浴や丹後ばらずし、ちりめん独特の匂いの中で育ったことなど、思い出を話しました。
太川さんには今後、さまざまな場面において市のPRや紹介を行っていただきます。

任命式の様子をYouTubeにアップしました

任命式の様子を京丹後市公式動画サイト(ユーチューブ)にアップしましたので、どうぞご覧ください。

 

お問い合せ先

部署名:商工観光部観光振興課 

電話:0772-69-0450

ファックス:0772-72-2030

Eメール:kankoshinko@city.kyotango.lg.jp

ページの先頭へ戻る