ホーム > 企業・事業主向け情報 > 京丹後市企業立地ガイド > 企業立地助成制度を大幅拡充しました!

ここから本文です。

更新日:2013年10月1日

企業立地優遇制度を大幅拡充しました

京丹後市では、京都舞鶴港の「日本海側拠点港」選定による港湾機能の拡充、京都縦貫自動車道の全線開通(平成26年度予定)、鳥取豊岡宮津自動車道(仮称)森本ICの開通(平成28年度予定)による京阪神や中京圏との時間的距離の大幅短縮などにより、まさに”北近畿新時代”を迎えようとしています。
そんな中、地域経済の活性化と商工業の振興を図っていくため、「京丹後市商工業総合振興条例」を制定するとともに、同時に策定した【京丹後市新経済戦略】にもとづき、企業立地優遇制度を大幅に拡充しました。

企業立地優遇制度は、市外からの誘致企業はもちろん、市内企業の増産のための工場拡大なども対象です(利用していただきやすいよう、対象業種や適用基準も拡大・緩和しています)。

京丹後市企業立地助成金・奨励金・奨励品交付制度

京丹後市企業立地助成金交付制度

一定規模以上の投資および市民正規雇用者の増加を伴い、京丹後市内に事業所を新設または増設された事業主に対し、市民の正規雇用増加数に応じて「京丹後市企業立地助成金」を交付する制度です。
(適用にあたっては、対象業種、投下固定資産額、雇用者人数などの要件があります)

京丹後市企業立地奨励金交付制度

企業立地助成金制度(上記)による事業所の指定を受け、京丹後市内に事業所を新設または増設された事業主に対し、固定資産税賦課相当額を5年度間交付する制度です。

京丹後市企業立地奨励品交付制度

企業立地助成金制度(上記)による事業所の指定を受け、一定規模以上の投資および雇用を伴い、市内に新設または増設された事業主に対し、営業用車両1台を交付する制度です。

京丹後市企業立地支援専門家派遣制度

京丹後市内に初めて事業所を設置される市外の企業の皆さんを対象に、ニーズに応じて専門家を派遣し、京丹後市への立地を支援する制度です。

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合せ先

部署名:商工観光部商工振興課 

電話:0772-69-0440

ファックス:0772-72-2030

Eメール:shokoshinko@city.kyotango.lg.jp

ページの先頭へ戻る