ホーム > 企業・事業主向け情報 > -市内企業対象-森本工業団地「土地リース」方式による立地企業を募集します!11月1日募集開始~

ここから本文です。

更新日:2017年11月1日

―市内企業対象―森本工業団地「土地リース」方式による立地企業を募集します!11月1日(水曜日)~募集開始

この度、第1区画・第2区画について、立地企業の初期投資にかかる負担を軽減するため、土地リース方式を導入し、次のとおり立地企業を募集することとしましたのでお知らせします。

導入するリース方式の内容

これまでの即時譲渡方式に加え、次の2つの土地リース方式について同時に導入します。

貸付特約付譲渡方式

一定期間(10年以内)用地を貸し付け、その期間満了時に用地を譲渡(売買)するものです。貸付期間は賃借料のみ支払っていただき、貸付終了時に土地代を支払っていただきます。

貸付方式

土地の貸付を行うものです。企業には賃借料のみ支払っていただきます。

 

募集する区画

森本工業団地第1区画(54,463.67m2)及び第2区画(5,702.19m2)

条件

  • 区画単位での貸付特約付譲渡又は貸付となります。ただし、第1区画については、分割による区画内の一部のみの貸付等についてもご相談に応じます。
  • 「貸付特約付き譲渡」方式の場合
    貸付期間は10年未満とし、任意に設定可能。貸付期間満了時に譲渡(販売)となります。
  • 「貸付」方式の場合
    貸付期間は30年未満(定期借地権設定)
  • 「貸付特約付譲渡」、「貸付」ともに、借入時に別途保証金が必要です。

「貸付特約付き譲渡」は、議会の議決により貸付料の額が決定されます。

募集対象企業と土地の用途

京丹後市内に本社又は操業中の事業所を有する企業とします。
対象業種は、「製造業」「物流業」「研究所」とし、工業団地の立地にふさわしくない用途(住宅、販売、風俗営業、公序良俗に反する活動、廃棄物処理、娯楽・遊技目的等の施設)は対象外です。

募集期間

平成29年11月1日(水曜日)~平成30年3月30日(金曜日)
募集期間中に申し込みが無いときは、引き続き、随時募集します。

立地企業の決定

京丹後市工業団地工場用地譲受人等審査選考委員会で審査・選考を行い、「貸付特約付譲渡」については議会の議決を得た上で、決定します。

募集要領

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合せ先

部署名:商工観光部商工振興課 

電話:0772-69-0440

ファックス:0772-72-2030

Eメール:shokoshinko@city.kyotango.lg.jp

ページの先頭へ戻る