ホーム > 市政情報 > ふるさとづくり・まちづくり > 京丹後市ふるさと応援寄附金

ここから本文です。

更新日:2017年4月7日

京丹後市ふるさと応援寄附金

京丹後市ふるさと応援寄附金

ふるさと京丹後を応援しとくれ~なあ~!

この制度は、自分が育ったふるさとに貢献したい、自分と縁のあるまちや大好きなまちを応援したいという
「思い」を「かたち」にするために設けられた制度です。
この制度を使って、できるだけ多くの方に応援していただき、"ふるさと京丹後"をもっともっと元気にしたいと思っています。
多くの方々からご支援をいただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

インターネットから寄附
(外部サイトへリンク)

寄附申込書から寄附

お礼品一覧
(外部サイトへリンク)

ウルトラマラソン出走権(寄付金返礼品)

京丹後市×有名企業 ふるさと応援寄附金返礼品 第一弾

「京都吉兆」ふるさと納税限定返礼品が誕生!!

~ミシュラン三ツ星獲得店のこだわりの出汁、間人ガニ、京丹後産の野菜を使用した「蟹野菜鍋」~

  • 今回の企画は、“美食観光のまちづくり”のための取り組みの一つとして、ふるさと納税制度を活用し、海産物や農作物等の地場産品を全国に向けてPRするとともに、付加価値向上を目的としています。
    ※返礼品申込は締め切らせていただきました。

概要

京都吉兆嵐山本店にて使用しているこだわりの出汁、市場ではあまり見られない大きな間人ガニを、熟練の技で調理。
また、九条ネギや水菜など、京丹後産の野菜を中心に使用した京都ならではの鍋。

数量限定

30個

必要ポイント(必要寄付額)

1,060ポイント(27万円)※寄附10,000円ごとに40ポイント付与

申込受付期間

平成29年1月6日~平成29年3月10日※平成28年12月20日(本日)「ふるぽ」等で掲載開始

発送可能日

平成29年1月14日~平成20年3月20日
※発送希望日:仕入れ状況等を勘案し、京都吉兆から直接寄附者様へご連絡のうえ、発送日を決定。最高の状態でお手元にお届けします。
※発送不可能日:水曜日・日曜日、平成28年12月20日~平成29年1月13日

 

ふるさと納税のご案内

ふるさと納税(ふるさと納税とは) ふるさと納税(寄附の方法) ふるさと納税(ワンストップ特例) ふるさと納税(感謝のきもち)
ふるさと納税(寄附金の使いみち) ふるさと納税(寄附金受入状況) ふるさと納税(ご注意ください)  

 

 

 

 

 

 

ふるさと京丹後を応援してください

み~んなきばっとるでぇ~みんな元気に頑張っています。
平成16年4月に峰山・大宮・網野・丹後・弥栄・久美浜の6つのまちが合併して誕生した京丹後市は、「ひと みず みどり 市民総参加で飛躍するまち 北近畿新時代へ和のちから輝く 京丹後」をめざして、先輩たちが残してくれた自然・産業・歴史・文化などの多くの宝ものを守り磨きあげて、さらに魅力あるまちにするために、みんなで力をあわせて取り組んでいます。
もちろん課題は山積みで、何もかもが順調にというわけにはいきません。
どちらかというと、「つまずきながら」「ころびながら」というほうが本当かもしれません。
でも、少しずつでもめざすまちに近づくため、先祖から引き継いだまじめで粘り強い丹後人気質を発揮して、みんな元気に頑張っています。

いっかい帰っといで~なぁ~
皆さんはいつから"ふるさと"に帰っていませんか?
ぜひ一度近いうちに帰ってきてください。きっと、懐かしい風景や、懐かしい顔、懐かしい匂いや音が、皆さんを「ほっ・・」とさせてくれるに違いありません。
京丹後は、出身者はもちろん、初めて訪れた人にもそんな「癒し」や「元気」をプレゼントするのがとても得意なまちです。

 

 

お問い合せ先

部署名:企画総務部企画政策課 

電話:0772-69-0120

ファックス:0772-69-0901

Eメール:kikaku@city.kyotango.lg.jp

ページの先頭へ戻る