ホーム > 京丹後市立久美浜病院床頭台等設置運営業務実施者募集

ここから本文です。

更新日:2017年12月1日

京丹後市立久美浜病院床頭台等設置運営業務実施者募集要領

1.目的

この実施要領は、京丹後市立久美浜病院内に床頭台等を設置し、これを運営する事業者として、本市と優先的に契約交渉を行う者(以下「優先交渉権者」という。)を公募により選定するために必要な事項を定める。

 

2.業務概要

(1)業務名

京丹後市立久美浜病院床頭台等設置運営業務

 

(2)業務内容

京丹後市立久美浜病院床頭台等設置運営業務仕様書(PDF:253KB)」のとおり

 

(3)業務期間等

ア 設置期限 平成30年4月27日(金曜日)
イ 業務期間 平成30年4月27日~平成35年4月26日
ただし選定されてから業務実施日の前日までは導入準備期間とする。

 

(4)履行場所

京都府京丹後市久美浜町161番地京丹後市立久美浜病院

 

3.実施形式

公募による提出書類を「京丹後市立久美浜病院床頭台等設置運営業務公募評価基準」(以下「評価基準」という。)に基づき審査し、契約の相手方となる優先交渉権者を決定する。

 

4.参加資格

本募集に参加する者は、次に掲げる要件の全てを満たしている者でなければならない。

 

(1) 平成29年4月1日時点で、近畿2府4県の150床以上の医療機関において、病院床頭台等設置運営業務(当該委託契約と類似案件)受託実績を有する者であること。
(2) 地方自治法施行令(昭和22年政令第16号)第167条の4の規定に該当しない者であること。
(3) 京丹後市の契約に係る京丹後市入札参加資格等に関する要綱に基づく入札参加資格停止の措置を受けている者又は該当する者でないこと。
(4) 会社更生法(平成14年法律第154号)に基づく更生手続開始の申立てがなされた者でないこと。ただし、同法に基づく更生手続開始の決定を受けた者が、その者に係る更生計画認可の決定があった場合にあっては、当該申立てがなされていない者とみなす。
(5) 民事再生法(平成11年法律第225号)に基づく再生手続開始の申立てがなされた者でないこと。ただし、同法に基づく再生手続開始の決定を受けた者が、その者に係る再生計画認可の決定が確定した場合にあっては、当該申立てがなされていない者とみなす。
(6) 京丹後市の契約に係る京丹後市暴力団排除条例及び京丹後市暴力団排除条例施行規則に基づく入札参加除外措置を受けている者でないこと。
(7) 平成29年4月1日を基準日とし、直近1年間における国税(法人税及び消費税)、都道府県民税(法人事業税)及び市区町村税(法人市区町村民税、固定資産税)に滞納がない者であること。

 

5.資料等の配布について

本件に係る書類を次のとおり配布するので、各自取得すること。

(1)配布期間

平成29年12月1日(金曜日)~12月21日(木曜日)

 

(2)配布方法

京丹後市立久美浜病院ホームページからダウンロードすること。

 

6.質疑応答

本実施要領の内容に質問がある場合は、質問書の提出により行うものとし、口頭での質問には応じない。

 

(1)提出書類

 

(2)提出期間

平成29年12月1日(金曜日)から平成29年12月21日(木曜日)午後5時まで

(3)提出方法

後記15の問合せ先に電子メールにより提出すること。
また、電子メール送信後に後記15の問合せ先まで電話にて電子メールを送信した旨の連絡を行うこと。

(4)回答方法

平成29年12月26日(火曜日)までに京丹後市立久美浜病院ホームページ上に掲載する。

 

7.参加資格要件の確認

本件に参加を希望する者は、次に定めるところにより、必要な書類を提出し、参加資格要件の確認を受けるものとする。

(1)提出書類(各1部提出のこと)

参加申込書(様式1)

事業実績調書(様式2)

ウ 商業登記簿謄本(発行後3か月以内のもの)

エ 平成29年4月1日を基準日とし、直近1年間における国税(法人税及び消費税)、都道府県民税(法人事業税)及び市区町村税(法人市区町村民税、固定資産税)の納税証明書又は未納がないことの証明書

オ 会社概要又は事業概要等
※応募企業の事業内容、事業の経歴・概要がわかるもの(パンフレット等可)

カ 財務諸表類の写し(直近のもの)
※貸借対照表、損益計算書など経営実績がわかるもの

(2)提出期間

平成29年12月1日(金曜日)から平成29年12月28日(木曜日)午後5時まで

(3)提出方法

後記15の問合せ先に持参又は郵送で提出すること。
持参の場合は、土日祝日を除き、各日午前9時から午後5時までとする。
郵送による場合は、配達証明付きの書留郵便(封筒の表に「参加資格要件確認書類在中」と朱書すること。)とし、(2)に定める提出期間中必着とする。

8.参加資格審査結果の通知

参加資格審査の結果は、平成30年1月10日(水曜日)までに、参加申込書類を提出した者に対して文書で通知し、参加資格があると認められた者には、企画提案書の提出要請を行う。

9.企画提案書等の提出

参加資格があると認められた者は、次のとおり企画提案書等の書類を提出すること。

(1)提出書類

(2)提出期間

提出要請日から平成30年1月22日(月曜日)午後5時まで

(3)提出場所

後記15「問合せ及び書類提出先」参照

(4)提出部数

持参又は郵送で提出すること。
持参の場合は、土日を除き、各日午前9時から午後5時までとする。
郵送による場合は、配達証明付きの書留郵便(封筒の表に「企画提案書類在中」と朱書すること。)とし、(2)に定める提出期間中必着とする。

10.審査方法等

(1)審査を行う者

提出された企画提案書等は、京丹後市立久美浜病院床頭台等設置運営業務選定委員会(以下「選定委員会」という。)が審査する。

(2)設置運営候補者の選定方法

企画提案の審査については、企画内容や実施能力等を書類審査により総合的に判断した上で決定する。

(3)提案者の失格事項等

ア 次のいずれかに該当する場合は失格とする。

(ア)参加資格要件を満たさない場合

(イ)企画提案書等を提出期限までに提出しなかった場合

(ウ)選定委員会の委員又は事務局の職員に対して、直接的又は間接的に本公募に関し、援助を求めた場合又は不正な接触を行った場合

イ 提出された企画提案書等が、次のいずれかに該当する場合は、失格とすることがある。

(ア)本件の実施に係る公告及び本実施要領に適合しない企画提案書等を作成し、提出した場合

(イ)提案すべき事項の全部若しくは一部を提案せず又は提出する企画提案書等に虚偽の記載をし、これを提出した場合

(4)審査における評価基準

「評価基準」を参照すること。

11.事業者の選定

(1)審査及び結果の通知

提出された企画提案書を評価基準に基づき選定委員会が総合的に審査を行い、最も優れた提案を行った者を優先交渉権者とし、第2位の提案を行った者を次点者と決定する。

(2)非選定理由の説明

非選定の通知を受けた提案者は、通知の日の翌日から起算して7日以内に非選定理由についての説明を文書により求めることができる。
回答は、非選定理由についての説明を求める文書を本市で受け付けた翌日から起算して10日以内に文書により回答する。

12.契約の締結

審査結果に基づき、優先交渉権者と本件について契約締結の交渉を行う。
ただし、その者が、地方自治法施行令第167条の4の規定のいずれかに該当する場合又は契約締結の協議が整わない場合は、次点者と契約の交渉を行う。

13.実施日程

本件の優先交渉権者の選定は、次のとおり実施する。

 

期間・期限等 内容
平成29年12月1日(金曜日) 公告及び実施要領等の交付開始
平成29年12月1日(金曜日)
~平成29年12月22日(金曜日)
参加資格、企画提案書等に関する質問の受付期間
平成29年12月26日(火曜日) 参加資格、企画提案書等に関する質問の回答期限(久美浜病院HPにて)
平成29年12月28日(木曜日) 参加申込書の受付締切り
平成30年1月22日(月曜日) 企画提案書等の受付締切り
平成30年2月7日(水曜日)(予定) 審査結果の発表及び通知

現地説明会は予定しておりません。

 

14.その他

(1) 提案等手続において用いる言語は、日本語、金銭の支払に用いる通貨は円、計量単位は計量法(平成4年法律第51号)に定めるものとする。
(2) 公募開始の日から事業者の選定が終了するまでの間、選定委員会の委員及び担当部局関係職員に対する営業活動を禁止する。
(3) 本件における参加応募、企画提案に要する費用は、提案者の負担とする。
(4) 提出書類は、返却しないこととする。
(5) 書類は、提案者に無断で事業者選定の用以外の目的に使用しないこととする。ただし、京丹後市情報公開条例(平成16年京丹後市条例第7号)に基づき公開する場合がある。
(6) 提出された企画提案書等の著作権は、提案者に帰属する。ただし、運営する事業者に選定された提案者の企画提案書等については、京丹後市が必要と認める場合には、その一部又は全部を無償で使用できることとする。
(7) 提出書類以外に、審査に必要な書類の提出を求める場合がある。
(8) 提出後の書類の差し替え、変更、再提出及び追加は認めない。ただし、記載漏れ等につき、本市が補正を求めた場合を除く。
(9) 参加資格確認後に提案書提出を辞退する場合は、企画提案書提出期間内に文書(任意様式)により、辞退届を提出すること。
(10) 提案者は、選定委員会の審査結果に対し苦情を申し立てることができないこととする。

 

15.問合せ及び書類提出先

京丹後市立久美浜病院事務部管理課

〒629-3403
京都府京丹後市久美浜町161番地

電話(0772)82-1500
FAX(0772)82-1504
E-mailhosp-kumihama@city.kyotango.lg.jp

京丹後市立久美浜病院ホームページアドレス
http://www.city.kyotango.lg.jp/shisei/kikan/hospital/kumihama/index.html

 

16.書類様式

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。