ホーム > 市政情報 > 市の機関 > 京丹後市立弥栄病院トップページ > 現在の工事状況(病院改築整備工事の進捗状況を更新しました)

ここから本文です。

更新日:2017年12月27日

現在の進捗状況

ここでは、直近の工事の様子についてお知らせしています。

平成29年12月15日
アトリウム部分の吹き抜け天井の下地を組み立て中です

アトリウム部分の吹き抜け天井の下地を組み立て中です。

 

平成29年11月20日
新棟完成部分に接続するアトリウム部分の工事を行っています

新棟完成部分に接続するアトリウム部分の工事を行っています。

 

平成29年10月16日

新棟1階廊下
新棟1階廊下

新棟1階待合(整形外科、放射線部門)
新棟1階待合(整形外科、放射線部門)
新棟3階廊下
新棟3階廊下
新棟4階スタッフステーション
新棟4階スタッフステーション 

各種検査に合格し、新棟部分(玄関エントランスを除く)の工事が完成しました。
これから2か月近くかけて、別途工事や新規購入の医療機器・物品等の搬入、
旧棟から新棟への引越し作業を行っていきます。

 

平成29年9月26日
屋上のサインは内照式のLEDになっています

南側より外観を撮影。屋上のサインは内照式のLEDになっております。

 

平成29年9月26日
(写真)5階療養病棟の南側廊下になります

5階療養型病棟の南側廊下になります。全ての仕上げが完了しクリーニングをかけます。

 

平成29年9月15日
(写真)共用廊下よりエレベーターホールが見えます

共用廊下よりエレベーターホールが見えます。
エレベーターホールへは自動ドアにて出入りを行います。

 

平成29年8月29日
(写真)MRI撮影室の内装工事が進んでいます

MRI撮影室の内装工事が進んでいます。
放射線科の特殊な部屋では複雑な内装工事が必要となります。現在壁の銅伯の施工が完了しました。

 

平成29年8月7日
(写真)3階病棟階の廊下の施工が完了しました

3階病棟階の廊下の施工が完了しました。
床シートは等間隔に模様が入り、歩行距離がわかるようになっています。

 

平成29年7月20日
(写真)外壁の仕上げが完了し、バルコニー床の防水まで完了です

外壁の仕上げが完了し、バルコニー床の防水まで完了です。
後は外部足場の解体が終われば全て完了します。

 

平成29年7月14日
(写真)タワークレーンの解体をおこなっています

タワークレーンの解体をおこなっています。
40mのブームをクローラークレーンで解体しますが、現場の敷地全てを使用します。

 

平成29年6月28日
(写真)南面1階〜2階の外装が仕上がり、足場の解体を行っています

南面1階〜2階の外装が仕上がり、足場の解体を行っています。ようやく建物の外観が見えてきました。

 

平成29年6月14日
(写真)3階南側の屋上では防水工事がスタートしました

3階南側の屋上では防水工事がスタートしました。
何層にも防水層を形成し漏水しないよう慎重に施工します。

 

平成29年6月3日
(写真)1階救急処置室の天井配管が完了しました

1階救急処置室の天井配管が完了し、天井ボードを施工する為の下地工事に着手しました。

 

平成29年5月18日
(写真)最上階の床型枠が完成しました

最上階の床型枠が完成し、いよいよ鉄筋組立てがスタートしました。

 

平成29年5月15日
(写真)1階天井裏配管を進めています

1階天井裏配管を進めています。病院施設では天井裏に非常に多くの配管が存在します。

 

平成29年4月28日
(写真)5階床の鉄筋組立てが完了しコンクリート打設の準備が整いました

5階床の鉄筋組立てが完了しコンクリート打設の準備が整いました。
打設完了後は最終階の躯体工事に着手します。

 

平成29年4月10日
(写真)コンクリートを打設する準備
3階柱から4階床の鉄筋組立て工事が完了しコンクリートを打設する準備をおこなっています。

 

平成29年4月5日
(写真)間仕切り壁の下地組立て
1階躯体工事が完了し内装工事に着手しました。間仕切り壁の下地組立てに着手しています。

 

平成29年3月23日
(写真)4階デッキ施工中
2階壁及び3階床までのコンクリートが打設が完了し、3階壁型枠が完了しました。
現在4階床型枠の施工中です。

 

平成29年3月23日
(写真)1階型枠脱型
1階内部のコンクリート打設が完了し型枠の解体を進めています。
解体完了後からは仕上げ工事がスタートします。

 

問い合わせ先

京丹後市立弥栄病院事務部管理課
(電話:65-2003)