ホーム > 市政情報 > 参加しよう > パブリックコメント > パブリックコメント「都市公園法に基づく条例で定める基準(案)」の意見募集について

ここから本文です。

更新日:2017年12月22日

パブリックコメント「都市公園法に基づく条例で定める基準(案)」について意見募集中の案件

市民の皆さんの意見を募集します

平成29年12月22日
京丹後市

 

 

「都市公園法に基づく条例で定める基準(案)」についてのご意見の募集について

 

京丹後市では、都市公園法に基づく条例で定める基準(案)について、検討案を取りまとめましたので、このことについて広く市民のみなさんからご意見を募集します。

1.趣旨

国により、民間活力を最大限活かした、緑・オープンスペースの整備・保全を効果的に推進し、緑豊かで魅力的なまちづくりを実現するため、都市緑地法等の一部を改正する法律(平成29年法律第26号)が公布され、都市公園法施行令(昭和31年政令第290号)が改正されました。
これまで国の政令で全国一律に定められていた都市公園法に基づく都市公園の設置及び都市公園施設の基準について、政令で定める基準を参酌して地方公共団体(市)が条例で定めることとなりました。

2.目的及び背景

公園施設の基準を条例で定めるものです。

3.施行予定期日

平成30年4月1日

4.検討案

5.ご意見の提出方法および記入事項等

(1)ご意見は、郵便、ファクシミリまたは電子メールでお寄せください。

郵便の場合:〒629-3101 京丹後市網野町網野353番地の1 京丹後市建設部 都市計画・建築住宅課
ファクシミリの場合:0772-72-5421
電子メールの場合:toshi-kenchiku@city.kyotango.lg.jp

(2)意見書の様式

ホームページからダウンロードできます。また、建設部都市計画・建築住宅課及び各市民局に備え付けますが、任意の様式でも受け付けます。

(3)ご意見には、次の項目を記入してください。

  1. あて先:京丹後市建設部都市計画・建築住宅課あて
  2. 氏名等:氏名(法人その他団体にあっては、名称および代表者の氏名)
  3. 連絡先:住所(法人その他団体にあっては、所在地)、電話番号、電子メールでご意見をお寄せいただく方は電子メールアドレス
  4. 題名:「都市公園法に基づく条例で定める基準(案)」に対する意見
  5. 意見
    ア 該当項目(検討案のどの部分についての意見であるか明記してください。)
    イ 意見の内容
    ウ 理由

6.ご意見の提出上の注意

提出された意見は、氏名と連絡先を除き、公表することがありますのであらかじめご承諾ください。公表を希望しない場合は、その旨を記載してください。
ご意見は、日本語で記入してください。

7.ご意見の提出期限

平成30年1月10日(水曜日)必着とします。

7.ご意見の取扱い

  1. 提出されたご意見を考慮して計画の内容を検討し、制定する予定です。
  2. 意見の概要と京丹後市の考え方をホームページ並びに建設部都市計画・建築住宅課及び各市民局で一定期間公表します。なお、ご意見に対し、個別には回答いたしかねますのでその旨ご了承願います。
  3. ご意見の募集は、具体的な意見を収集することを目的にしているため、単に賛否だけを記載したものや趣旨の不明瞭なもの等は、市の考え方を示さないことがあります。

8.お問い合せ先

担当:京丹後市建設部都市計画・建築住宅課
所在地:〒629-3101京丹後市網野町網野353-1
電話:0772-69-0530
FAX:0772-72-5421
電子メール:toshi-kenchiku@city.kyotango.lg.jp

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合せ先

部署名:建設部都市計画・建築住宅課 

電話:0772-69-0530

ファックス:0772-72-5421

Eメール:toshi-kenchiku@city.kyotango.lg.jp

ページの先頭へ戻る