ホーム > 市政情報 > 市政・情報公開 > 人事行政

ここから本文です。

更新日:2017年9月25日

人事行政

職員の任用、給与、勤務条件、服務、研修、福利厚生といった職員に適用される基準や決まりごとの概要を公表しています。

人事行政の運営等の公表について

京丹後市人事行政の運営等の状況の公表に関する条例に基づき、市職員の任免、給与および勤務条件などの状況についてお知らせします。
なお、公表する内容は、地方公務員給与実態調査、地方公共団体定員管理調査、勤務条件等に関する調査、地方公務員制度実態調査等に基づくものです。

給与・定員管理等の公表について

毎年4月1日現在の市職員の給与の概要と定員管理などの状況についてお知らせします。

※給与・定員管理等の様式は、総務省が示した統一の様式を平成17年度から使用していますので、全国の地方公共団体相互間で比較や分析が可能です。

技能労務職員等の給与等の見直しに向けた取組方針の公表について

自治体の技能労務職員の給与等について、同種の民間事業の従業者と比較して高額ではないかとの国民の厳しい批判や指摘があります。
このことを踏まえ、市民のご理解と納得が得られるよう京丹後市の技能労務職員の給与等の現状と今後に向けた基本的な考え方などについての取組方針を下記のとおり公表します。

早期退職募集及び認定の結果について

京都府市町村職員の退職手当に関する条例第10条の6第17項の規定により、平成28年度に実施した早期退職に係る募集及び認定結果について次のとおり公表します。
認定を受けた応募者数:14人

 退職職員の再就職の状況の公表について

京丹後市人事行政の運営等の状況の公表に関する条例に基づき、退職職員から届出があった再就職の状況について別紙のとおり公表します。

職員の懲戒処分について

京丹後市職員の懲戒処分等に関する公表基準に基づき、職員の懲戒処分等について公表します。

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合せ先

部署名:企画総務部人事課 

電話:0772-69-0150

ファックス:0772-69-0901

Eメール:jinji@city.kyotango.lg.jp

ページの先頭へ戻る