ホーム > 市政情報 > 市政・情報公開 > 市の財政 > 各種計画

ここから本文です。

更新日:2017年11月29日

各種計画

京丹後市財政見通しなど各種計画を掲載しています

京丹後市財政見通し

財政健全化の指針とするために5カ年間の中期的な財政見通しを作成・公表します。財政見通しについては、ローリング方式により毎年度見直していくこととしています。

ローリング方式:計画の実施過程で、計画と実績の間にズレが生じていないかをチェックし、ズレがある場合は実績にあわせて計画を見直して目標の達成を図る手法です。

公的資金補償金免除繰上償還に係る財政健全化計画および公営企業経営健全化計画

財政健全化計画および公営企業経営健全化計画を策定し、総務大臣および財務大臣の承認を受けたうえで、行政改革・経営改革を行う地方公共団体・地方公営企業は、平成19年度から平成21年度までの3年間、年利5パーセント以上の高金利地方債について補償金免除で繰上償還が行えることになりましたので、当市が策定した財政健全化計画および公営企業経営健全化計画について以下のとおり公表します。
なお、水道事業、病院事業、簡易水道事業については、公的資金補償金免除繰上償還の3年間の延長を受けて、当初に策定した公営企業経営健全化計画を延長しましたので、その内容を公表します。

この計画は作成時点の違いにより他の諸計画と一部異なる場合があります。

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合せ先

部署名:財務部財政課 

電話:0772-69-0160

ファックス:0772-69-0901

Eメール:zaisei@city.kyotango.lg.jp

ページの先頭へ戻る