現在のページ

子育て支援サービス

「京丹後市公式LINE」

子育て情報、防災や防犯、市に関するテレビ放映予定、講座・催し情報などを配信します。

京丹後市ファミリー・サポート・センター (教育委員会事務局 子ども未来課内)

子育ての「援助を受けたい人」(おねがい会員)と「援助を行いたい人」(まかせて会員)からなる会員組織で…

子育て応援ハンドブック(キッズナビ)

市内の各種子育てサポート情報が掲載されたハンドブックがご覧になれます。

放課後児童クラブ

一時預かり事業

市内に居住し、家庭で子育てをされている方で、緊急的・一時的に保育が必要な場合、施設で保育を行います。

病後児保育事業

子どもの病気の回復期に一時的に保育をするサービスのご案内です。

きょうと子育て応援パスポート(京都府HP)

子育て家庭を社会全体で応援するため、各地域の企業や店舗、京都府、市町村などが協働して子育てを応援する…

子育て短期支援事業(ショートステイ)について

宿泊を含めた預かりサービスである子育て短期支援事業(ショートステイ)についてのご案内です。

シルバー人材センター(外部サイト)

ご家庭などのさまざまなお仕事をお願いできます。

子どもの相談について

子どもの成長発達や家庭の様々な問題の相談に、家庭相談員が応じています。

ヤングケアラーについて

ヤングケアラー相談窓口について掲載しています。

子ども虐待について

子どもの虐待対応や相談窓口について掲載しています。

京丹後市こどもSNS相談(LINEによる相談)の実施について

京丹後市子ども家庭総合支援拠点を設置しました

子育て支援の一体性・連続性を確保するため「子ども家庭総合支援拠点」を設置しました。

「男性のための育休HANDBOOK」を活用しよう!

更新日:2019年08月30日