現在のページ

令和3年度いじめ防止講演会

 市ではいじめの問題に関する正しい理解の普及といじめ防止等の啓発活動に取り組んでいます。令和3年度も活動の一環として、いじめ防止講演会を実施しますのでお知らせします。

 

 「いじめ」は加害者、被害者だけの限られた問題ではなく、傍観者を含め多くの子どもが巻き込まれる重大な人権侵害です。こうした現状を知ることは「いじめ」予防の第一歩となります。

 

 令和3年度は、不登校児童生徒のための民間教育施設、京都府教育委員会認定フリースクール「聖母の小さな学校」より梅澤良子先生をお迎えし、「不登校、いじめについての理解を深めるために~30余年、不登校の子ども達の教育に携わる中で~」と題して講演会を開催いたします。

 

 子どもたちがいつも笑顔でいるために、学校や家庭、地域、関係機関が連携のもと市が一体となって、いじめの問題の克服に向けて共に考えましょう。

講師

梅澤 良子 先生

(不登校児童生徒のための民間教育施設 京都府教育委員会認定フリースクール 「聖母の小さな学校」)

日時

令和3年12月8日(水曜日)午後7時30分~9時(受付は午後7時から)

会場

アグリセンター大宮 多目的ホール(京丹後市大宮町口大野228-1)

会費

無料(先着順150名まで、事前申込不要)

感染予防対策の実施について

参加者全員を対象に検温および名簿への記入等の感染予防対策を行いますので、ご協力をお願いします。

この記事に関するお問い合わせ先

教育委員会事務局 学校教育課
〒629-2501
京都府京丹後市大宮町口大野226番地(大宮庁舎)
電話番号:0772-69-0620 ファックス:0772-68-9061
お問い合わせフォーム

更新日:2021年11月26日