京丹後市

メール配信サービス(携帯版)

メールサービスでは、2つのお知らせを配信します。
・不審者などのお知らせ
・災害情報のお知らせ

メールサービスの登録手順
(1)配信メニューごとに登録を行う必要があります。下記アドレス宛に空メールを送信してください。(件名、本文には何も入力しないでください)
(2)仮登録完了のメールが届きますので、メール本文内にあるリンク先(URL)に接続し本登録を行ってください。
(3)登録完了のメールが届きますので、メール本文内にあるリンク先(URL)に接続し、画面の操作説明に従って情報受信を希望する「地域」「生年月日」など(※登録する内容はメニューによって異なります)の必要事項を登録してください。


不審者などのお知らせ
京丹後市の学校内、登下校時の不審者情報や、学校に関する情報を配信します。
主な情報は次のとおりです。
1.学校内への不審者侵入情報
2.登下校時の不審者出没情報
3.児童、生徒への危険が予想される事態
このサービスは【教育委員会】が情報を発信します

仮登録用(不審者などのお知らせ)空メールを送信する。

災害情報のお知らせ
京丹後市内で災害などが発生した場合に以下の情報を配信します。
1.冠水、通行止め等の道路情報
2.河川、海岸等の警戒情報
3.避難勧告、避難指示等の避難情報
4.避難所の開設、運営情報
5.市役所等の運営情報
6.ライフライン情報

【お知らせ】
平成18年12月からは、京都府が行っている防災・防犯情報メール配信システムでも同様に京丹後市の災害情報をお知らせすることになりました。京都府のメール配信システムでは、京丹後市メール配信サービスと比べて、気象情報等を合わせて受信できるなど、より多くの情報提供を受けることが可能となります。

このサービスは【災害対策本部】が情報を発信します。

京都府防災・防犯情報メール配信システム
仮登録用(災害情報のお知らせ )空メールを送信する。

お問い合わせ先
総務部 情報推進課
〒627-8567
京都府京丹後市峰山町杉谷889番地(峰山庁舎)
電話番号:0772-69-0130 ファックス:0772-69-5380
お問い合わせフォーム