京丹後文化のまちづくり実行委員会実行委員を募集

 京丹後文化のまちづくり実行委員会では、市の文化芸術活動の振興のため一緒に活動していただける実行委員を次のとおり募集しています。

京丹後文化のまちづくり実行委員会とは

 京丹後文化のまちづくり実行委員会は、平成17年6月に発足し、下記の基本方針に基づき活動しています。
1 生活の中に根付く文化を育みそれを伝承する
2 市民主体の文化を支援する
3 文化の薫り高いまちづくりを推進する
 
 文化芸術活動の振興を通して地域の交流を深め、文化の薫り高い故郷「京丹後」のまちづくりに寄与することを目的に賛同する個人及び団体で構成し、優秀文化、芸術、市民手づくりによる舞台公演や地域に残る伝統文化の記録保存などを実施し、それらの活動を通じて市民の文化意識の高揚を図り、総合的な文化、芸術活動の振興をめざしています。

活動内容

京丹後文化のまちづくり実行委員会は次の事業を行っています。
1 優秀文化芸術の公演・公開
2 住民が企画・参加する舞台公演
3 文化芸術活動を支える人材育成
4 その他必要と思われる事業

平成17年以降の主な事業(PDF:108.9KB)

申し込みについて

募集対象

市内在住もしくは在勤の20歳以上の個人または団体

募集期間

随時募集しています。

現実行委員数   

17人(令和2年5月末現在)

申し込み方法

申込書に必要事項を記入の上、京丹後文化のまちづくり実行委員会事務局(京丹後市教育委員会 生涯学習課内)へ、ファックス、郵送、持参、メールのいずれかで提出してください。

申込書(ワード:16.6KB)

募集チラシ

チラシ(PDF:749.2KB)

 

 

 

 

この記事に関するお問い合わせ先

教育委員会事務局 生涯学習課
〒629-2501
京丹後市大宮町口大野226番地(大宮庁舎)
電話番号:0772-69-0630 ファックス:0772-68-9061
お問い合わせフォーム

更新日:2020年02月24日