マンホール蓋のデザインが使用できます

マンホール蓋のデザイン使用について

京丹後市には、合併前の旧6町それぞれの町の魅力を表したデザインマンホール蓋6種類と、令和元年5月に市制15周年を記念して制作した京丹後市デザインのマンホール蓋の合計7種類があります。市の下水道に対する市民等の理解と関心を高め、本市のイメージ向上に寄与することを目的として、マンホール蓋のデザインの使用を認めています。

  • 京丹後市の下水道用マンホール蓋のデザインを使用する際には、あらかじめ使用承認を受けてください。
  • なお、使用承認申請手続きや使用に関する遵守事項等は、「京丹後市下水道用マンホール蓋のデザインの使用に関する要綱」を確認してください。

使用承認申請手続きについて

マンホール蓋のデザインを使用するときは、事前に以下の書類を経営企画整備課に提出してください。

提出書類

  1. マンホール蓋のデザイン使用承認申請書(Wordファイル:15KB)
  2. 使用に際しての企画書等、使用内容が分かるもの
  3. 申請者の概要
  4. その他、市長が必要と認める書類

使用承認変更申請手続きについて

使用承認を受けた内容について変更しようとするときは、事前に以下の書類を経営企画整備課に提出してください。

提出書類

  1. 京丹後市下水道用マンホール蓋のデザイン使用承認変更申請書(Wordファイル:15.1KB)

実績報告について

使用承認後、デザインを使用して製作物を作成したときは、速やかに以下の書類を経営企画整備課に提出してください。

提出書類

  1. 京丹後市下水道用マンホール蓋のデザイン使用実績報告書(Wordファイル:14.9KB)
  2. 製作物の完成品 1部(1品)
    製作物の提出が困難であるときは、その形状、寸法等が分かる写真
この記事に関するお問い合わせ先

上下水道部 経営企画整備課
〒627-0201
京都府京丹後市丹後町間人1780番地(丹後庁舎)
電話番号:0772-69-0550 ファックス:0772-75-0300
お問い合わせフォーム

更新日:2022年11月11日