時間外交付

ご利用ください「電話予約による住民票などの時間外交付」

市では、「電話予約による住民票などの時間外交付」を行っています。ぜひご利用ください。

受付時間

月曜日~金曜日 9時~17時(祝日は除きます)

交付証明書

  • 住民票謄抄本
  • 印鑑登録証明書
  • 所得証明書
  • 課税証明書
  • 非課税証明書
  • 納税証明書
  • 固定資産評価証明書
  • 固定資産公価証明書
  • 軽自動車税納税証明書

(注意)ご本人または同一世帯のかたに限ります。

申込方法

受け取りを希望する市民局へ「必要な証明書などの内容」および「受取時間」などを電話で申し込みください。

受取場所

市民局夜間窓口(宿直室)

受取時間

申し込みをした日の17時30分~19時(祝日は除きます)

受取方法

受取場所で、申請書に必要事項をご記入いただいた後の交付となります。

(注意)受け取りは、申込日に限り、申し込みをしたかたのみに限ります。

持参物

本人確認のできるもの(運転免許証、マイナンバーカード、写真付き住民基本台帳カード、健康保険証など)

(注意)印鑑登録証明書の交付を申し込まれたかたは、「印鑑登録証」(カード)もご持参ください。

手数料

一通200円 (※平成31年4月1日から一通300円に改定します)
軽自動車税納税証明書のみ無料

(注意)交付の際に手数料を頂きます。おつりのいらないよう手数料をご準備ください。

申し込み先

受け取りを希望する市民局へ電話で申し込みください。

  • 峰山市民局(電話番号:69-0711)
  • 大宮市民局(電話番号:69-0712)
  • 網野市民局(電話番号:69-0713)
  • 丹後市民局(電話番号:69-0714)
  • 弥栄市民局(電話番号:69-0715)
  • 久美浜市民局(電話番号:69-0716)
この記事に関するお問い合わせ先

市民環境部 税務課
〒627-8567
京都府京丹後市峰山町杉谷889番地(峰山庁舎)
電話番号:0772-69-0180 ファックス:0772-69-0901
お問い合わせフォーム

更新日:2019年03月15日