「京丹後産食材ブランド化推進会」会員を募集します

 市では、京丹後産食材を活用した新たな商品開発を行い、ブランド化と農林水産業者の販路化拡大、生産者・企業等との連携等を目的とした「京丹後産食材ブランド創造事業」を実施します。

 本事業の実施にあたり、市内で生産された農産物をはじめとする多様な食材のブランド化に取り組む方が広く参集し、商品開発やブランド化の推進に向けた取り組みを行う「京丹後産食材ブランド化推進会」の会員を募集しますので、京丹後産食材のブランド化に取り組む多くの方をお待ちしています。

事業名称

京丹後産食材ブランド創造事業

事業内容

1.意見交換・情報収集事業
 商品開発に向けた意見交換会のほか、6次化商品の加工現場や飲食店、他自治体等の先進事例の調査等に関すること。

2.商品開発・製造事業
 商品の企画、開発及び製造に関すること。

3.販売力強化事業
 会員の所属店舗等での販売のほか、ふるさと納税返礼品登録やECサイト出品を含めた販路開拓など、「売る」ための仕組み作りに関すること。

4.魅力発信事業
 開発した商品や推進会の取組のプロモーションに関すること。

5.その他、推進会の目的を達成するために必要な事業

対象

主に生産者などの京丹後産食材のブランド化に取り組む個人及び法人、関係団体等

募集期限

令和3年5月31日(月曜日)締切
※締切後も随時募集中

申し込み方法

所定の申込書を記入の上、農業振興課に郵送・メール・ファックスまた直接お持ちください。

推進会員募集
この記事に関するお問い合わせ先

農林水産部 農業振興課
〒629-2501
京丹後市大宮町口大野226番地(大宮庁舎)
電話番号:0772-69-0410 ファックス:0772-64-5660
お問い合わせフォーム

更新日:2021年05月07日