平成31年2月6日 【重要】物品役務の電子入札にID・パスワード方式で参加されている方へ

電子入札システムはアプリケーションを動作させるためにJavaの実行環境であるJREを利用しています。JRE8が2019年1月末で無償サポートが終了し、引き続き電子入札システムを利用するためには、電子入札専用JRE8をダウンロードして更新する必要があります。
物品役務の電子入札ではICカードを利用する方式とID・パスワードを利用する方式がありますが、いずれもJRE8をダウンロードして更新する必要があります。
電子入札専用JRE8は、JACIC(一般財団法人日本建設情報総合センター)のダウンロードサイトで提供しています。ダウンロード方法が、以下のとおりICカード方式とID・パスワード方式と異なりますので、利用方式に沿ってダウンロードサイトにアクセスしていただき、当該ページをご覧ください。サポートが終了したソフトウェアを継続して利用した場合、セキュリティ上の問題が発生する可能性があるため、JREの更新をお願いいたします。

現在、京丹後市の電子入札システムは、JRE8 update191に対応しています。

物品役務の電子入札における利用方式別によるJREダウンロード方法
利用方式 ダウンロード方法
ICカードを利用している方 JACICの電子入札コアシステムホームページから電子入札専用JREダウンロードサイトに進んでください。なお、JREのダウンロード等については、ICカードの販売事業者で手順書等を配布していることがあります。
ID・パスワード方式を利用している方

京丹後市の電子入札システムにログインした後、ダウンロードサイトへのリンクから当該サイトへ移動してください。
ダウンロードサイトへのアクセス方法は以下のファイルをご覧ください。
既存業者(IDパスワード方式利用者)向けのダウンロード方法(PDF:555.7KB)

Javaのインストール及びJavaポリシーの設定等はこちら

システムの未登録の方

ICカードを利用する場合は、JACICの電子入札コアシステムホームページよりダウンロードしていただき、電子入札に必要なパソコンの設定後、電子入札システムで利用者登録をしてください。なお、JREのダウンロード等については、ICカードの販売事業者で手順書等を配布していることがあります。

ID・パスワード方式を利用する場合は、電子入札専用JREのダウンロードサイトで必要なダウンロード用のID・パスワードを市から交付しますので、交付申請書を京丹後市に提出してください。その後、電子入札に必要なパソコンの設定を行っていただき、電子入札システムで利用者登録をしてください。
JREダウンロード用IDパスワード交付申請書(ワード:18.6KB)

利用者登録のページはこちら

 

留意事項
京丹後市の電子入札システムにおいて、建設工事または測量コンサルで利用者登録している方は、ICカード利用者向けのダウンロードサイトでダウンロードしてください。すでにダウンロード済みの場合は不要です。
電子入札用のICカードをお持ちの場合は、ICカードでシステムの利用者登録をしてください。

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 入札契約課
〒627-8567
京都府京丹後市峰山町杉谷889番地(峰山庁舎)
電話番号:0772-69-0170 ファックス:0772-69-0903
お問い合わせフォーム

更新日:2019年02月08日