京丹後市ふるさと応援インフルエンサーを任命しました(令和2年12月11日)

京丹後市では今年度、大学生インフルエンサーとの共創による魅力ある商品開発に取り組んでおり、9月に参加事業者を募集し、現在、食関係やものづくり事業者ら6者がインフルエンサーとの商品開発会議を重ねています。

この度、開発の進捗を報告するとともに、活動のミッションを分かりやすく伝えるため「京丹後市ふるさと応援インフルエンサー」として任命しました。

市役所峰山庁舎内で開かれた任命式では、本事業に参加するインフルエンサーのうち4名が参加し、中山市長から期待のコメントとともにタスキが授与されました。

インスタグラムを使った情報発信  #きょうたん娘

インスタグラムアカウント「kyotanmusume」にて様々な魅力発信を行います。是非フォローしてください!

 

インスタアイコン

 

ハッシュタグ  #きょうたん娘

任命式_1

代表してタスキを受け取る畠中舞衣さん(武庫川女子大学4年生)

image_01

京丹後市ふるさと応援インフルエンサーについて

令和2年度地域ブランド創出モデル事業に参画する学生インフルエンサー、社会人インフルエンサーを任命。インフルエンサーが本事業にて事業者と共同し企画開発した商品とともに、京丹後市の自然や景観、産業、文化なども含めて魅力を引き出し、主にSNSを活用し京丹後を応援する活動を担う。

この記事に関するお問い合わせ先

商工観光部 商工振興課
〒629-3101
京都府京丹後市網野町網野385番地の1(ら・ぽーと)
電話番号:0772-69-0440 ファックス:0772-72-2030
お問い合わせフォーム

更新日:2020年12月17日