八丁浜シシーサイドパーク西側の多目的スペースに芝生を張り、グラウンドゴルフ専用スペースに

現在、八丁浜シ-サイドパ-クの有料利用は、サッカ-とグラウンドゴルフだと思います。サッカ-の利用が増えると、グラウンドゴルフをすることはできませんし、芝生がのびる状態が悪く芝生がガタガタになっており、グラウンドゴルフ利用者にとっては不満となっています。

また、子供の夏休み期間は、グラウンドゴルフの利用はできない状態です。そこで、芝生の隣にある多目的スペースに芝生を張り、グラウンドゴルフ利用専用にしてはいかがですか。利用しない時は、子供たちの遊び広場としても利用できると思います。

(坂口 正/網野町/男性)

回答

現時点では多目的スペースをグラウンドゴルフ専用場にすることは考えていません

八丁浜シーサイドパーク西側の多目的スペースは、民間団体等が開催するイベント等に利用する目的で設置されているものです。

グラウンドゴルフの利用については、現在ある浦島フィールド(多目的芝生広場)が、その利用場所として設置されていますので、現時点では、多目的スペースを専用のグラウンドゴルフ場として整備することは考えておりません。

しかし、計画当初と現在では、利用状況や市民ニーズも変化していると思いますので、利活用の促進を図る目的で設置された京丹後市八丁浜シーサイドパーク運営協議会に、今回の提案を紹介し、改めて協議していただくこととします。

担当課

都市計画・建築住宅課

この記事に関するお問い合わせ先

市長公室 秘書広報広聴課
〒627-8567
京都府京丹後市峰山町杉谷889番地(峰山庁舎)
電話番号:0772-69-0110 ファックス:0772-69-0901
お問い合わせフォーム

更新日:2018年03月27日