市役所に来客用の駐車スペースを作ってください

市役所に来客用の駐車スペースを作ってください。

峰山市民局では駐車する場所を探すのに苦労します。せっかく広い駐車場があるのですから市民局側からのみ出入りできる来客用の駐車スペースを作ってもらえないでしょうか。

(男性)

回答

利用方針を作成し、適正管理に努めます

峰山庁舎前駐車場利用に際し、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

峰山庁舎前駐車場につきましては、庁舎へ来られる方及び市役所職員の駐車場として利用しています。しかし、車庫代わりの利用など目的外利用により、平日は満車となることがあります。

これまでから、峰山庁舎前駐車場の出入口に、用事のない方の駐車をご遠慮いただく旨を記した立看板の設置や貼り替えを行い、常駐の車両台数調査などを行っていますが、目的外利用がなくなっていないのが現状です。

現在、市では、来庁者の駐車場をしっかり確保し、利用される方の利便性の向上を図るため利用方針を作成し、利用方針に基づく対策を実施する予定としています。利用方針に基づき、峰山庁舎前駐車場の適正管理に努めてまいりたいと考えています。

担当課

総務課

この記事に関するお問い合わせ先

市長公室 秘書広報広聴課
〒627-8567
京都府京丹後市峰山町杉谷889番地(峰山庁舎)
電話番号:0772-69-0110 ファックス:0772-69-0901
お問い合わせフォーム

更新日:2018年03月27日