人権映画会「こんな夜更けにバナナかよ―愛しき実話―」

(イメージ)人権映画会「こんな夜更けにバナナかよ―愛しき実話―」

開催場所・会場
アグリセンター大宮
開催日・期間
令和元年8月18日(日曜日)
エリア
全域 , 大宮
イベントの種類分野
イベント / くらし

「こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話」を上映します

イベントの詳細
内容

8月は人権強調月間です。

すべての人が人権を尊重し、一人ひとりを大切にした社会の実現に向けて考えていただく機会とするため、人権啓発映画「こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話」を上映します。

上映日

8月18日(日曜日)13時00分開場、13時30分上映

映画のあらすじ

札幌で暮らす鹿野靖明(大泉洋)は幼少から難病を患い、体で動かせるのは首と手だけ。介助なしでは生きられないのに病院を飛び出し、ボランティアたちと自立生活を送っていた。夜中に突然「バナナが食べたい」と言い出すワガママな彼に、医大生ボランティアの田中(三浦春馬)は振り回される日々。しかも恋人の美咲(高畑充希)に一目ぼれした鹿野から、代わりに愛の告白まで頼まれる始末!

最初は面食らう美咲だが、鹿野やボランティアたちと共に時間を過ごすうちに、自分に素直になること、夢を追うことの大切さを知っていく。そんなある日、鹿野が突然倒れ、命の危機を迎えてしまう・・・・・・。

出演者

大泉洋、高畑充希、三浦春馬、萩原聖人、渡辺真起子、宇野祥平ほか

対象

どなたでも参加していただけます。

定員 先着

250人(先着順)

申込み

不要

関連画像
こんな夜更けにバナナかよ
費用

無料

この記事に関するお問い合わせ先

市民環境部 市民課
〒627-8567
京都府京丹後市峰山町杉谷889番地(峰山庁舎)
電話番号:0772-69-0210 ファックス:0772-62-6716
お問い合わせフォーム

更新日:2019年07月08日