個人情報訂正請求書

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個人情報訂正請求書
申請書名 個人情報訂正請求書
概要説明 市の保有する公文書に記録されている自己を本人とする個人情報の内容が事実に合致しないと考えるときは、当該個人情報の訂正を請求できます。
訂正請求があって、当該訂正請求に理由があると認めるときは、保有個人情報の利用目的の達成に必要な範囲内で、当該個人情報を訂正しなければならないこととされています。
ただし、次のいずれかに該当するときは訂正を拒むことがあります。
  1. 法令等の規定に基づき訂正することが出来ない情報
  2. 市に訂正する権限が無い情報
  3. 訂正しないことに正当な理由がある情報
手続き方法 必要事項を記入し、企画総務部総務課又は各市民局の窓口に提出してください。
郵送で企画総務部総務課宛に送付していただいても結構です。
手数料等 -
受付窓口
  • 企画総務部総務課
  • 峰山市民局窓口
  • 大宮市民局窓口
  • 網野市民局窓口
  • 丹後市民局窓口
  • 弥栄市民局窓口
  • 久美浜市民局窓口
【受付日】土曜日・日曜日・祝日・年末年始の休日を除く日
【受付時間】午前8時30分から午後5時15分
問い合わせ先 企画総務部総務課 電話番号:0772-69-0140
備考 訂正に理由があると認めるときは、訂正請求のあった日から起算して原則30日以内に訂正します。
様式 個人情報訂正請求書(PDF:98.8KB)
記載要領 個人情報訂正請求書(記載例)(PDF:124.1KB)
申請書のサイズ A4
この記事に関するお問い合わせ先

総務部 総務課
〒627-8567
京都府京丹後市峰山町杉谷889番地(峰山庁舎)
電話番号:0772-69-0140 ファックス:0772-69-0901
お問い合わせフォーム

更新日:2018年03月27日