個人情報利用停止請求書

申請書の説明や手続き方法、ファイルのダウンロードが行えます

個人情報利用停止請求書
申請書名 個人情報利用停止請求書
概要説明

市の保有する公文書に記録されている自己を本人とする個人情報の利用の停止を請求するための請求書です。
下記のいずれかに該当するときは、市に対し利用の停止又は消去を請求することが出来ます。

  1. 収集目的を明確にせずに収集した個人情報、又は本人の同意無しに収集された個人情報。
  2. 利用目的以外の目的のために保有個人情報を自ら利用、又は提供している場合。
  3. 保有の必要がない又は保有の必要の無くなった個人情報が廃棄、又は消去されていない場合。
手続き方法 必要事項を記入し、企画総務部総務課又は各市民局の窓口に提出してください。
郵送で企画総務部総務課宛に送付していただいても結構です。
手数料等 -
受付窓口
  • 企画総務部総務課
  • 峰山市民局窓口
  • 大宮市民局窓口
  • 網野市民局窓口
  • 丹後市民局窓口
  • 弥栄市民局窓口
  • 久美浜市民局窓口
【受付日】土曜日・日曜日・祝日・年末年始の休日を除く日
【受付時間】午前8時30分から午後5時15分
問い合わせ先 企画総務部総務課(電話番号:0772-69-0140)
備考 利用停止に理由があると認めるときは、利用停止請求のあった日から起算して原則30日以内に利用停止します。
様式 個人情報利用停止請求書(PDF:102.2KB)
記載要領 個人情報利用停止請求書(記載例)(PDF:128.7KB)
申請書のサイズ A4
この記事に関するお問い合わせ先

総務部 総務課
〒627-8567
京都府京丹後市峰山町杉谷889番地(峰山庁舎)
電話番号:0772-69-0140 ファックス:0772-69-0901
お問い合わせフォーム

更新日:2018年03月27日