【久美浜病院】新型コロナウイルス感染者の発生について

令和4年1月25日

 1月19日(水曜日)に久美浜病院の職員が新型コロナウイルス感染症に感染し、その後の濃厚接触者及び接触のあった者に対してPCR検査を実施した結果、本日までに合計6名の職員の感染を確認いたしました。これまでのところ、患者様への感染は確認されておりませんが、病院内での感染の拡がりを防ぐために、1月26日(水曜日)から28日(金曜日)までの外来診療は休止とさせていただきます。また、救急診療におきましても本日より当面の間、休止とさせていただきます。

 市民の皆さんには大変ご迷惑をおかけし誠に申し訳ありませんが、引続き京都府丹後保健所と連携し、感染拡大防止に努めてまいりますので、ご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。

 なお、1月31日(月曜日)以降の外来診療につきましては、再開が決まり次第お知らせいたします。

 

 

令和4年1月25日

京丹後市立久美浜病院

病院長 赤木重典

令和4年1月19日

1月19日(水曜日)、当院職員1名が、新型コロナウイルスに感染したことが判明いたしました。

丹後保健所指示のもと、当該職員の濃厚接触者及び接触の可能性があった者を特定し、順次PCR検査を実施し、これまでのところ全員の陰性を確認しております。

この検査結果を踏まえまして、当院の入院診療、外来診療、救急診療等につきましては、通常どおり継続してまいります。

患者様をはじめそのご家族、地域の皆様方にご心配をおかけすることとなりましたが、引続きしっかりと感染防止対策を講じ、地域の拠点病院として、安心・安全な診療に努めてまいりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

令和4年1月19日

京丹後市立久美浜病院

病院長 赤木重典

令和2年12月24日

12月24日(木曜日)、当院職員1名が、新型コロナウイルスに感染したことが判明いたしました。

丹後保健所指示のもと、当該職員の濃厚接触者及び接触の可能性があった者を特定し、同日にPCR検査を施行しましたが、全員の陰性を確認しました。

この結果を受けまして、入院診療、外来診療、救急診療等につきましては、通常どおり継続してまいります。

患者様やご家族をはじめ、皆様にはご心配をおかけしましたが、今後ともしっかりと感染防止対策に努めてまいりますので、ご理解・ご協力をお願いいたします。

 

令和2年12月25日  

京丹後市立久美浜病院 

病院長 赤木重典 

この記事に関するお問い合わせ先

京丹後市立久美浜病院 事務部 管理課
〒629-3403
京都府京丹後市久美浜町161番地
電話番号:0772-82-1500 ファックス:0772-82-1504
お問い合わせフォーム

更新日:2022年01月26日