ふるさと納税返礼品「ウルトラマラソン出走権」

「2021年丹後100kmウルトラマラソン」の中止に伴う対応について

令和3年9月に開催を予定しておりました「丹後100kmウルトラマラソン」は、開催に向けて新型コロナウイルス感染症対策を含め、準備を進めてまいりました。

しかし、未だ新型コロナウイルス感染症の終息が見通せない状況や、新たな変異株のまん延、大会当日までのワクチン接種が見通しづらい状況等、大会を実施する上で、ランナーの皆様をはじめ、開催地のボランティア及び大会スタッフ・関係者の皆様の安心安全を確保することが困難と考え、検討を重ねて参りましたが、中止を決定いたしました。

2年連続の大会中止となり、丹後ウルトラマラソンを楽しみにしていただいた皆様には、誠に申し訳ございませんが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

また、京丹後市ふるさと応援寄附金として昨年本市に寄附を賜り、返礼品「ウルトラマラソン出走権」をご選択いただいておりました寄附者様におかれましては、下記のとおり対応させていただきますので、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

大会中止に係る詳細について、ウルトラマラソン公式ホームページをご確認ください。

返礼品交換ポイントの取り扱いについて

「2020年丹後100kmウルトラマラソン出走権」を返礼品としてご注文いただいた寄附者様におかれましては、2020年大会中止に伴い、その他返礼品と交換いただくことが可能な返礼品交換ポイントの形に戻す処理をさせていただいたところです。

つきましては、ポイント戻しさせていただいた寄附者様のなかには、本年のウルトラマラソン出走権との交換をご予定しておられた方もいらっしゃるかと存じますので、通常であれば2年間の有効期限を1年間延長する対応をとらせていただきます。

次回大会こそは開催を目指して参りたいと考えておりますので、開催できた暁には是非ともご参加いただきたく存じますし、ウルトラマラソン出走権のほかにも四季折々の特産品を返礼品として取り揃えておりますので、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

この記事に関するお問い合わせ先

市長公室 政策企画課 ふるさと応援推進室
〒627-8567
京都府京丹後市峰山町杉谷889番地(峰山庁舎)
電話番号:0772-69-0120 ファックス:0772-69-0901
お問い合わせフォーム

更新日:2020年04月26日