ふるさと納税

ふるさと京丹後を応援しとくれ~なぁ~!

この制度は、自分が育ったふるさとに貢献したい、自分と縁のあるまちや大好きなまちを応援したいという「思い」を「かたち」にするために設けられた制度です。
この制度を使って、できるだけ多くの方に応援していただき、"ふるさと京丹後"をもっともっと元気にしたいと思っています。
多くの方々からご支援をいただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

ふるさと納税プロモーションビデオ

み~んなきばっとるでぇ

平成16年4月に峰山・大宮・網野・丹後・弥栄・久美浜の6つのまちが合併して誕生した京丹後市は、「ひと みず みどり 市民総参加で飛躍するまち 北近畿新時代へ和のちから輝く 京丹後」をめざして、先輩たちが残してくれた自然・産業・歴史・文化などの多くの宝ものを守り磨きあげて、さらに魅力あるまちにするために、みんなで力をあわせて取り組んでいます。
もちろん課題は山積みで、何もかもが順調にというわけにはいきません。
どちらかというと、「つまずきながら」「ころびながら」というほうが本当かもしれません。
でも、少しずつでもめざすまちに近づくため、先祖から引き継いだまじめで粘り強い丹後人気質を発揮して、みんな元気に頑張っています。

いっかい帰っといで~なぁ~

皆さんはいつから"ふるさと"に帰っていませんか?
ぜひ一度近いうちに帰ってきてください。きっと、懐かしい風景や、懐かしい顔、懐かしい匂いや音が、皆さんを「ほっ…」とさせてくれるに違いありません。
京丹後は、出身者もちろん、初めて訪れた人にもそんな「癒し」や「元気」をプレゼントするのがとても得意なまちです。

この記事に関するお問い合わせ先

市長公室 政策企画課
〒627-8567
京都府京丹後市峰山町杉谷889番地(峰山庁舎)
電話番号:0772-69-0120 ファックス:0772-69-0901
お問い合わせフォーム