育児カードゲーム「カジークジー」開催します!

(イメージ)育児カードゲーム「カジークジー」開催します!

開催場所・会場
峰山総合福祉センター
開催日・期間
令和5年11月25日(土曜日)       【本イベントは終了いたしました】
イベントの種類分野
講座・講習 / 子ども・子育て
申込み
申込フォームからお申込みください。
10月25日(水曜日)から 11月24日(金曜日)

★開催報告は「ハートフルフェスタみんなのつどい」のホームページをご覧ください。

イベントの詳細
内容

 男性の育休取得促進事業の一環で、市作成の男性のための育休HANDBOOK活用セミナー第2弾として育児カードゲーム「カジークジー」を開催します。 

夫婦の家事・育児分担についてゲームを通して楽しみながら、日頃思っていることを互いに伝えてみませんか。


どんなゲーム?

プレーヤー2人が「勇者」「賢者」となって、次々おそいかかかる家事・育児・仕事のトラブルを分担しながら解決していく対話型の協力ゲーム。クリアのカギはお互いの得意と不得意を理解して納得いく分担を実現することです。

パートナーや時にチーム「家族」の一員である子どもの意見も聞きながらプレイすると解決も早いかもしれません。


ゲームストーリー

魔王を倒し、長い旅路を帰る勇者と賢者。しかし。気づくと2人の背には無垢な赤ん坊とわが子を託した魔王からの手紙が残されていた。闘い(仕事)のために磨いた技術も常識も、すべてが通じない「子育て」という世界。

命をけずって奮闘する2人の新しくも果てしない冒険が始まる。

対象

市内在住・在勤の方で、こんな方におすすめです。

・未就学児を子育て中の夫婦

・これから親になる方

・これから結婚する方

家族での参加、おひとりでの参加も大歓迎です。

定員 先着

20名程度

申込み 10月25日(水曜日)から 11月24日(金曜日)
費用

参加無料

講師

高木 駿

チーム主夫ラボ代表

感染症対策

マスクの着用等は、各自でご判断ください。

会場

峰山総合福祉センター 西館2階研修室

京都府京丹後市峰山町杉谷691番地

※お車でお越しの方は、京丹後市役所前駐車場をご利用ください。

 

この記事に関するお問い合わせ先

市民環境部 市民課
〒627-8567
京都府京丹後市峰山町杉谷889番地(峰山庁舎)
電話番号:0772-69-0210 ファックス:0772-62-6716

お問い合わせフォーム

更新日:2023年10月24日