現在のページ

教育

小学校

京丹後市立小学校を掲載しています。各学校のホームページへリンクしています。

中学校

京丹後市立中学校を掲載しています。各学校のホームページへリンクしています。

園児・児童・生徒数

毎年5月1日時点の京丹後市立こども園・小学校・中学校の園児・児童・生徒数を掲載しています。

丹後通学圏の公立高校

丹後通学圏の公立高校を掲載しています。

通学区域・通学区域外の就学

京丹後市立学校の通学区域一覧です。事情により、通学区域外の就学を希望する場合はこちらをご覧ください。

京丹後市教育支援センター「麦わら」

不登校、またはその傾向にある児童生徒への社会的自立を支援しています。

学校適正配置について

より良い教育環境や教育条件を整えるため、学校施設の適正配置を考えた学校再配置の取り組みを進めています。

転入学の手続き

児童生徒や保護者の転入・転出・転居などの異動があった場合の手続きについて。

学校の給食・食育

学校の給食献立や食育活動について紹介します。

京丹後市奨学金

奨学制度に基づき学生を援助するために貸与または給付されるお金、またはその制度について。

特別支援教育就学奨励費

特別支援学級に在籍する児童生徒の保護者が対象となる補助金について。

就学援助費

経済的な理由によって就学困難な児童生徒の家庭の保護者が対象となる補助金について。

令和6年度京丹後市医療確保奨学金(医師)の貸与者を募集します

将来、市立病院等で勤務する意思を有する医師や医師を目指す大学生のかたに、修学などに要する資金を貸与し…

第2期京丹後市子ども・子育て支援事業計画

平成27年度から第1期を5年間とする計画の期間が終了したことから、再度ニーズ調査を実施し、量の見込み…

京丹後市家庭教育支援チーム広報誌

京丹後市家庭教育支援チーム広報誌

緊急事態宣言を踏まえた新型コロナウイルス感染拡大防止に係る対応について

京丹後市こどもSNS相談(LINEによる相談)の実施について

「理工系分野のジェンダーギャップ解消事業」について取材を受けました!

LET’S リコチャレ【女子中高生のプログラミング講座】Waffle camp ホームタウン in 京丹後

京丹後市定住促進奨学金返還支援補助金

更新日:2019年08月30日