現在のページ

親子の遊び場

子育て支援センター

入所・入園前の子どもとその保護者が一緒に楽しむオープンスペースを提供しています。

親子リフレッシュ体操教室

入所・入園前の子ども(概ね4か月以上)とその保護者を対象にした体操教室です。

なかよし広場

在宅乳幼児とその保護者が、子ども同士の遊びを体験する場、お母さんの仲間づくりの場のご案内です。

赤ちゃんサロン

生後2~3か月の赤ちゃんとママが交流する場所として開催しています。

京丹後市立図書館

読み聞かせやお楽しみ会などのイベントを紹介しています。

みんなの掲示板「キラリ★玉手箱」

市内の個人、団体・サークルが情報発信を行う場です。子育て情報も募集しています!

八丁浜シーサイドパーク(外部サイト)

網野町八丁浜の海岸に面した公園。広い芝生や大きな遊具もあり、散歩したり遊具で遊んだりできます。

丹後王国「食のみやこ」(外部サイト)

パン作りや動物とのふれあいなど、さまざまな遊びが楽しめます。季節ごとにイベントも行われ、多くの人で賑…

京丹後ナビ(外部サイト)

京丹後観光公社のHP。遊び場や観光、体験・アクティビティなどの情報が掲載されています。

京丹後市途中ケ丘公園

公園南側の芝生広場では大型遊具や長い滑り台が有り、小さな子どもから楽しむことができます。

市外の親子の遊び場

京丹後市外(丹後圏内)の遊び場を紹介します。皆さんのおすすめスポットがあれば教えてください。

地域の子育てサロン一覧

お子さんやママパパ同士が交流する場所として地域が開催している子育てサロン一覧です。

男性のための育休HANDBOOK活用セミナー「子育て世帯のためのお金の話~夫婦会議(R)のすすめ~」

更新日:2019年08月30日