現在のページ

京丹後市こどもSNS相談(LINEによる相談)の実施について

LINE相談について

京丹後市では、LINE上で、小中学生からの友達関係やいじめなど、悩みごとに関する相談を受け付けています。

 相談するためには、「京丹後市こどもSNS相談」に友達登録する必要があります。

 友達登録のための「QRコード」が記載された案内チラシやカードを市内の小中学校より定期的に配布させていただきますので、スマートフォン等にてQRコードを読み取り、登録をお願いします。

 友達登録を済ませたのち、トーク画面に表示されているリッチメニューの「LINEで相談する」ボタンをタップすることで相談を開始することができます(下の図を参照)。

京丹後市こどもSNS相談

図 リッチメニューの表示

LINE相談の概要

相談受付時間

平日(年末年始を除く)

16時~21時

相談が混雑している際にはすぐに返信ができない場合があります。

対象者

市内在住の小中学生

(保護者の方からの相談は下記のフリーダイヤルにおかけください)

京丹後市いじめ相談専用フリーダイヤル 0120-889-061

相談内容の取扱いについて

相談内容については京丹後市教育委員会事務局にて管理を行い、相談者の希望や同意が無い限り、誰かに伝えることは決してありません。

ただし、相談者の身体や生命に危険があると判断した場合には、安全確保するため、学校や関係機関と連携し、対応にあたることがあります。

この記事に関するお問い合わせ先

教育委員会事務局 学校教育課
〒629-2501
京都府京丹後市大宮町口大野226番地(大宮庁舎)
電話番号:0772-69-0620 ファックス:0772-68-9061
お問い合わせフォーム

更新日:2021年09月09日