市民に愛される病院を目指して~患者様のご意見・ご要望にお応えしました。

 久美浜病院では、地域の公立病院として、常に市民の皆様に愛される病院づくりを目指しています。

 今回、病院をご利用いただく皆様からいただいたご意見・ご要望に応えて、次のことに取組みました。

■2病棟にシャワー室を設置しました!(R4.6.15)

2病棟に入院された多くの患者様からのご要望に応えて、今回、新たにシャワー室を設置しました。

これまで、お風呂場にしかシャワーがなく、利用の不便さと施設の老朽化により、シャワーを使いたいのに使えない。もっと気軽にシャワーが使いたいとのご意見をいただいていたことから、洗面所の一部を工夫しシャワー室を設置したものです。

多くの患者様にご利用いただけましたら幸いです。

 

 

久美浜病院では、これからも可能なかぎりご利用いただく皆様のご意見・ご要望にお応えしていきます。

 

 

これまでにお応えしたご要望の紹介(一部)

■外来待合へテレビを設置しました!(R1.10.1)

 外来待合などでの待ち時間に対するサービス向上として、内科待合、外科待合、歯科口腔外科待合などへ大型テレビを設置しました。

 

内科外来前待合テレビ

内科外来前待合

歯科外来待合テレビ

口腔外科外来前待合

 

■入院患者様用カートを設置しました。(R1.7.1)

 入退院患者様やご家族の手荷物運搬の利便性向上のため、正面玄関カート置き場に、専用カートを3台設置しました。遠慮なくご利用ください。

 

カートのアップ写真
カート使用時の写真

更新日:2022年07月20日