介護予防・日常生活支援総合事業

介護予防・日常生活支援総合事業のサービスコード表は下記のとおりです。

A2訪問型サービス

介護予防訪問介護相当サービスです。

A6通所型サービス

介護予防通所介護相当サービスです。

AF介護予防ケアマネジメント

京丹後市版介護予防・日常生活支援総合事業単位数表マスタ

令和3年4月1日からのサービスコード表及び単位数表マスタです。

※単位数表マスタを掲載しました。(令和3年4月6日)

令和元年10月1日からのサービスコード表及び単位数表マスタです。

令和元年9月30日までのサービスコード表及び単位数表マスタです。

令和3年4月からの介護報酬算定の届出について

令和3年度介護報酬改定に伴う加算の届出は、4月15日までにお願いします。

令和3年4月より新たに加算を算定する場合や区分を変更する場合等の届出については、令和3年4月15日までに提出をお願いします。届出がない場合は、次のファイルのとおり取り扱いますのでご留意くださいますようお願いします。

介護予防・日常生活支援総合事業費算定の届出等に係る留意事項について(PDFファイル:81.2KB)

(5ページ目以降をご覧ください。)

指定内容の変更届について

変更日から10日以内に長寿福祉課へ必要書類を提出してください。

(注意)指定基準の適合性について判断を要する変更事項(面積要件に伴う事業の実施場所の変更、利用定員の増員等)については、事前に協議を受け、現地調査等を行います。

要件が確認できるまでは届出の受け付けができませんので、日程的に余裕をもって事前協議を行ってください。

廃止・休止届について

廃止または休止の1か月前までに長寿福祉課へ提出してください。

加算届について

加算算定月の前月15日(土曜日・日曜日・祝日の場合はその直前の開庁日)までに、長寿福祉課へ必要書類を提出してください。

(注意)減算・取下げについては、事実が発生次第、速やかに提出してください。

この記事に関するお問い合わせ先

健康長寿福祉部 長寿福祉課
〒627-0012
京都府京丹後市峰山町杉谷691番地(福祉事務所)
電話番号:0772-69-0330 ファックス:0772-62-1156
お問い合わせフォーム

更新日:2021年04月23日