Let'sチャレンジウォーキング(令和2年度前期)

(イメージ)Let'sチャレンジウォーキング(令和2年度前期)

開催日・期間
06月01日(月曜日) ~ 07月10日(金曜日)
イベントの種類分野
イベント / 健康・医療・福祉

今年のウォーキングチャレンジ月間は、6月・7月と、10月・11月の年2回です!

チャレンジカードに毎日歩いた歩数を記録して、楽しく健康を手に入れましょう!

イベントの詳細
内容

前期のチャレンジは6月1日から7月10日。

期間中、歩数計をつけて歩き、毎日の歩数を記録し、みんなで健康を手に入れる「Let'sチャレンジウォーキング」を実施します。

 期間中の30日分の歩数を記録したチャレンジカードを提出いただくと、全員のかたに参加賞として健康タオルを差し上げます。

 日頃から歩くことや家事を活発に行ったり、スポーツで活動量を増やすことは、健康を維持・増進し、さまざまな病気の予防につながると言われています。

 活動量が減った今こそ、是非、ご家族や友人、職場の仲間と一緒に、楽しみながらチャレンジしませんか。

対象

京丹後市在住、市内勤務のかたならどなたでもチャレンジしていただけます。

定員 なし
申込み

事前申し込みは不要です。

チャレンジカードは健康推進課、各市民局窓口にありますのでご自由にお持ち帰り下さい。また、下記データからもダウンロードできます。


期間中の30日分の歩数を記録したチャレンジカードを、7月17日(金曜日)までに提出してください。

関連ファイル
チャレンジ方法
  1. 歩いた歩数を毎日チャレンジカードに記録する
  2. 記録は30日分
  3. 記録したチャレンジカードを提出
    提出先:健康推進課、各市民局窓口
    提出期限:7月17日(金曜日)
  4. チャレンジカード提出のかた全員に参加賞を進呈
備考

歩数計の貸し出しも行っています。ご希望のかたは、担当課まで。

関連ページ
この記事に関するお問い合わせ先

健康長寿福祉部 健康推進課
〒627-0012
京都府京丹後市峰山町杉谷691番地(福祉事務所)
電話番号:0772-69-0350 ファックス:0772-62-1156
お問い合わせフォーム

更新日:2020年05月15日