「宿泊施設における新型コロナウイルス感染症感染拡大予防ガイドライン(標準的対策)【第2版】」を策定

 京丹後市と京丹後市観光公社では、宿泊施設における新型コロナウイルス感染症感染拡大予防ガイドライン(標準的対策)【第2版】を策定しました。

 市と観光公社では、市内の旅館業等宿泊施設において定める基準として、国の指針を基本としたガイドラインを策定し、本市を訪れる宿泊客が少しでも安心して滞在できる環境づくりに取り組むこととします。

 今回、Go Toトラベル事業等に示されている感染症対策等を踏まえ改訂しています。改訂内容については「宿泊施設における新型コロナウイルス感染症感染拡大予防ガイドライン(標準的対策)【第2版】」のp2.3をご覧ください。

 本ガイドラインは、市内の宿泊施設において、感染拡大の予防とおもてなしを両立させる上で必要と考えられる標準的な対策を例示したものであり、各宿泊施設においては、本ガイドラインを基本に施設の規模や業態等を勘案し、各施設の実情に合わせた対策を講じることとしています。

 策定に当たっては、京都府丹後保健所の助言を受け、京丹後宿おかみさんの会、(一社)京都府北部地域連携都市圏振興社(海の京都DMO)の協力を得て策定しました。

 

 

この記事に関するお問い合わせ先

商工観光部 観光振興課
〒629-3101
京都府京丹後市網野町網野385番地の1(ら・ぽーと)
電話番号:0772-69-0450 ファックス:0772-72-2030
お問い合わせフォーム

更新日:2020年11月27日