KYOTO TANGO QUEENSとの 「スポーツを通じたまちづくりに関する連携協定」を締結

~スポーツを通じた地域交流とまちづくりを推進~

京丹後市とKYOTO TANGO QUEENSは令和5年2月15日、「スポーツを通じたまちづくりに関する連携協定」を締結しました。

この協定は、相互に連携・協力し、スポーツ等を通じた活動を推進することによって、スポーツの振興、地域の活性化、市民の健康増進などを図ることを目的としています。

スポーツを通じた地域交流とまちづくり、子どもの健全育成、地域住民の健康増進などを連携事項とし、今後、本市が行うスポーツイベントの協力、子ども向けのスポーツ教室、セミナー講師など、具体的に取り組みを進めていくこととしています。

KYOTO TANGO QUEENSとは

株式会社ゆかサル(代表取締役:吉野有香、本社:京丹後市弥栄町井辺)が運営する女子サッカーチーム。

京丹後市、福知山市、舞鶴市、綾部市、宮津市、与謝野町、伊根町を拠点として活動。

関西女子サッカーリーグ2部に所属。なでしこリーグ進出を目標としている。

連携事項

(1) スポーツを通じた地域交流とまちの活性化に関すること

(2) 子どもの健全育成に関すること

(3) 地域住民の健康増進に関すること

(4) その他協定の目的を達成するために甲及び乙が必要と認めること

queenskyoutei
この記事に関するお問い合わせ先

教育委員会事務局 生涯学習課
〒629-2501
京丹後市大宮町口大野226番地(大宮庁舎)
電話番号:0772-69-0630 ファックス:0772-68-9061
お問い合わせフォーム

更新日:2023年02月15日