木曜日の窓口業務延長について

市では、毎週木曜日に窓口業務延長を行っています。ぜひご利用ください。

開設場所

市民課窓口(峰山庁舎)

開設曜日

毎週木曜日(祝日・12月29日~1月3日を除きます)

開設時間

17時15分~19時

取扱業務

  • 戸籍謄抄本・除籍謄抄本・戸籍附票・身分証明書・独身証明書
  • 住民票謄抄本・住民票記載事項証明書
  • 印鑑登録証明書の発行
  • 印鑑登録および印鑑登録証明書
  • 住民票コード通知票(再交付)
  • 本人通知制度登録申込
  • マイナンバーカード交付(完全予約制)
    受け取りを希望される木曜日の2日前までに市民課(0772-69-0210)にご予約ください。(祝日を含む場合は、祝日を除く2日前)
    受け取り時間は、17時20分~、17時40分~、18時00分~、18時20分~の4枠です。
    どの町域にお住まいの方でも利用できます。
  • 所得証明書・課税証明書
    未申告の方は発行できません。
  • 軽自動車税(種別割)納税証明書
    対象車両に未納がある場合、または納税の確認ができない場合は発行できません。

持参物

印鑑および本人確認できるもの(運転免許証・マイナンバーカード(個人番号カード)・写真付き住民基本台帳カード・国民健康保険被保険者証など)
印鑑登録をされる方は登録される印鑑及び運転免許証、マイナンバーカードなど

マイナンバーカード受取りの方は必要な持参物が別途あります。お手元の交付案内「マイナンバーカード(個人番号カード)の受取りについて」をご覧ください。

この記事に関するお問い合わせ先

市民環境部 市民課
〒627-8567
京都府京丹後市峰山町杉谷889番地(峰山庁舎)
電話番号:0772-69-0210 ファックス:0772-62-6716

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更新日:2022年01月05日