【2/1予約開始】「市施設案内予約システム」が新しくなります(5/1以降分)

【ご注意ください】

使用料のお支払いについて

・本システムからオンライン決済を選択した場合、予約を取り消しても、使用料は引き落とされます。返金しませんのでご注意ください。(屋外施設等において、荒天等利用者の責めに帰すべき理由がなく利用できなかった場合を除く)。

・本システムから現地決済を選択した場合、予約完了日から起算して14日以内または利用予定日の前日(当該日が閉庁日の場合は、直前の開庁日)のいずれか早い日までに使用料をお支払いください。期限までにお支払いがない場合、自動的に予約は取り消されます

 (例)予約完了日が2/4(日曜日)、利用予定日が5/1(水曜日)の場合

    支払期限は、2/16(金曜日)の17時15分です。

     ※2/17(土曜日)が閉庁日のため

 (例)予約完了日が5/1(水曜日)、利用予定日が5/14(火曜日)の場合

    支払期限は、5/13(月曜日)の17時15分です。

     ※5/1(水曜日)から起算して14日以内の期限は5/14(火曜日)のため

・本システムを利用するほか、各町にある地域公民館の窓口での予約も受け付けています。利用予定日の3日前の日(当該日が閉庁日の場合は、直前の開庁日)までに申請をして、使用料をお支払いください。

新しい施設案内予約システムが便利な3つのポイント!

新しい公共施設予約システムの画面

◆利用者登録から本予約、クレジットカードやPayPayを使ったキャッシュレスの料金支払いまで、すべてオンラインで完結できるようになります(これまで通り、窓口での支払いも可能です)。

◆施設に設置された、鍵を収納するボックスの暗証番号をメールでお知らせします。これにより、窓口まで鍵を受け取りに行くことなく施設の利用が可能です(対応する施設は大宮社会体育館、丹後社会体育館、網野体育センター、弥栄総合運動公園体育館の4か所です)。

◆新しい施設案内予約システムを利用するには、利用者登録が必要になりますが、マイナンバーカードを使った本人認証を行った場合、窓口での申請が不要になります。

 

新しい施設案内予約システムについて

●令和6年2月1日から令和6年5月1日以降の施設予約が可能です。
(4月30日までの利用については、現在のシステムで仮予約してください)

●現在のシステムをご利用の方も、新しい施設案内予約システムで利用者登録が必要です。

 

  新しい施設案内予約ステムはこちら

 

詳しくは下記のマニュアルをご覧ください。

 

操作マニュアル

新しい施設案内予約システムの操作マニュアル

はじめに

利用者登録

予約やキャンセルの操作方法

xIDアプリご利用方法

 

令和6年1月29日から利用開始

令和6年5月1日以降の利用については、新しい施設案内予約システムでの予約が必要になります。

※令和6年4月30日までの利用については、現在のシステムで仮予約をしてください。

新しい施設案内予約システム

◆利用開始:令和6年1月29日から

◆予約できる利用日:令和6年5月1日以降分

※利用予約は2月1日から可能です

【機能】

空き状況検索、マイナンバーカードを使った本人確認、利用予約、料金支払(各種クレジットカード、PayPay)、スマートロック機能

現在のシステム

◆利用期間:令和6年4月30日まで

◆仮予約できる利用日:令和6年4月30日分まで

現在のシステムはこちら

 

この記事に関するお問い合わせ先

教育委員会事務局 生涯学習課
〒629-2501
京丹後市大宮町口大野226番地(大宮庁舎)
電話番号:0772-69-0630 ファックス:0772-68-9061
お問い合わせフォーム

更新日:2024年02月01日