マイナンバーカードの受け取り予約について

 マイナンバーカードの発送準備が整ったかたから順次、交付案内の手紙を送付しています。インターネットまたは電話から予約のうえ、必ず受け取りにお越しください。

予約をする

外部サイトへ移動します。

予約方法

 予約をされるときは、お手元に交付案内の手紙に同封している交付通知書(ハガキ)をご用意ください。

(注意)15歳未満のかたの受け取りの場合、ハガキ裏面の本人の住所、氏名欄については法定代理人のかたをご記入ください。

インターネット予約

  • 上記の「予約をする」から案内に従って予約を行ってください。
  • 24時間予約が可能です。
  • スマートフォンから予約される場合は、下記の二次元コードを読み取ることで予約をすることもできます。

電話予約

  • 交付案内の手紙に記載されている受取場所の連絡先へご連絡ください。
    市民課・・・・・・・・・0772-69-0210
    大宮市民局・・・・・0772-69-0712
    網野市民局・・・・・0772-69-0713
    丹後市民局・・・・・0772-69-0714
    弥栄市民局・・・・・0772-69-0715
    久美浜市民局・・・0772-69-0716 
  • 予約受付時間は、8時30分から17時00まで(土日・祝日除く)です。

受け取りできる日時

  • 月曜日から金曜日(祝日除く) 8時30分~12時00分、13時00~17時00分
  • 木曜日(祝日除く)      17時20分~19時00分
  • 第2・第4日曜日(第3土曜日の翌日曜日除く) 9時00分~12時00分

※開庁を予定していました10月27日(日曜日)については、衆議院議員総選挙と日程が重複するため中止となりました。

 平日のマイナンバーカードの受取場所は「住所地の市民局」です。他の市民局では受け取りができませんのでご了承ください。  
 第2・第4日曜日の受け取り日については、こちらをご確認ください。

この記事に関するお問い合わせ先

市民環境部 市民課
〒627-8567
京都府京丹後市峰山町杉谷889番地(峰山庁舎)
電話番号:0772-69-0210 ファックス:0772-62-6716

お問い合わせフォーム

更新日:2022年10月14日