マイナンバーカードの出張申請受付を行います

ご自宅に伺い、マイナンバーカードの 申請受付を行います。

■顔写真の撮影など無料で行います。

■ご希望の方は、電話でお申し込みください。

対象

京丹後市に住民登録がある方で、外出が困難な方

申請に必要なもの

個人番号通知カード、運転免許証・障害者手帳・健康保険証・介護保険証などの本人確認書類

実施日 および 実施時間

令和6年1月25日 から 

平日(土・日・祝日を除く) 午前10:00~午後4:00

出張申請受付の流れ

1.市役所に電話で申し込み

2.日程調整

3.市職員がご自宅に出向き、申請をサポート

  申請から1か月半程度経過後mainachan

4.カードを郵送 または 市職員がご自宅に持参

この記事に関するお問い合わせ先

市民環境部 市民課
〒627-8567
京都府京丹後市峰山町杉谷889番地(峰山庁舎)
電話番号:0772-69-0210 ファックス:0772-62-6716

お問い合わせフォーム

更新日:2024年02月20日