地域ブランド創出モデル事業

新着情報

地域ブランド創出モデル事業について

京丹後市には自然、食、歴史、文化、ものづくり産業が地域資源として数多く存在しており、これら多様な資源を磨き上げることにより地域ブランドを確立し、地域経済の活性化と交流人口の拡大につなげます。

多様化した消費者ニーズに対応し、持続的かつ魅力的な商品創出サイクルを生み出すため、本事業では特に若者の購買行動に影響力のある人材(若年層インフルエンサー)との共創のもとに商品開発に取り組むモデル事業として令和2年度から新たに実施しています。

※インフルエンサーとは流行をリードし、そのライフスタイルや審美眼を多くの人に認められる人物。現在ではマーケティングの一つとして、インフルエンサーを起用し、SNS等での情報発信により商品やサービスのPRを行う手法が普及している。

「ふるさと応援インフルエンサー」によるSNSでの情報発信について

市ではこの度、事業者と共に本事業に取り組むインフルエンサーを「ふるさと応援インフルエンサー」として任命しました。商品や地域の魅力だけでなく取り組みの過程についても、統一インスタグラムアカウントを中心に情報発信していきますので是非、フォローしてください。

 

インスタグラムアカウント「kyotanmusume

 

インスタアイコン

 

ハッシュダグ #きょうたん娘

この記事に関するお問い合わせ先

商工観光部 商工振興課
〒629-3101
京都府京丹後市網野町網野385番地の1(ら・ぽーと)
電話番号:0772-69-0440 ファックス:0772-72-2030
お問い合わせフォーム