コンビニ交付サービスの休止について(11月25日~11月28日)

 本市の住民記録等システムは、令和7年11月25日(火曜日)から、地方公共団体情報システムの標準化に関する法律により、国の標準仕様に準拠した新システムに移行します。
 新システムへの移行作業に伴い、「コンビニ交付サービス」における証明書の交付が、以下のとおり休止となります。

 ご不便をおかけしますが、よろしくお願いします。

サービスを休止する期間及び証明書の種類

休止する期間

令和7年11月25日(火曜日)~令和7年11月28日(金曜日)

 ※令和7年11月24日(日曜日・祝日)の23時まで、及び令和7年11月29日(土曜日)6時30分からは、通常通り利用いただけます。

 ※市役所の窓口業務は、通常通りです。

休止する証明書

  • 住民票の写し

  • 印鑑登録証明書

   ※証明書に関するお問い合わせは、市民課(0772-69-0210)までお願いします。

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 デジタル戦略課
〒627-8567
京都府京丹後市峰山町杉谷889番地(峰山庁舎)
電話番号:0772-69-0130 ファックス:0772-69-5380
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更新日:2025年10月24日