メール配信サービス

メール配信サービスではお知らせを配信します

不審者などのお知らせ
不審者などのお知らせ
京丹後市の学校内、登下校時の不審者情報や、学校に関する情報を配信します。
主な情報は次のとおりです。
  1. 学校内への不審者侵入情報
  2. 登下校時の不審者出没情報
  3. 児童、生徒への危険が予想される事態
このサービスは【京丹後市教育委員会】が情報を発信します

 

防災情報のお知らせ
防災情報のお知らせ
京都府が行っている防災・防犯情報メール配信システムにより、京丹後市の防災情報や気象情報をお知らせしています。
京都府防災・防犯情報メール配信システムへ
このサービスは、【京丹後市総務課】【京都府】【気象庁】などが情報を発信します

メールサービスで受信者登録するには

【ご注意】
本サービスのメールは下記のアドレスで送信されます。

携帯電話で、ドメイン指定受信などのメール着信拒否をしている方は、本サービスからのメールが受信できませんので、あらかじめ下記のメールを受信できるように設定を確認してから、受信者登録を行ってください。

また、本サービスは、市が委託した事業者のシステムを利用して提供します。登録などの際には、事業者が設けているURLに接続していただくことになりますので、ご了承ください。

メールサービスの登録手順

  1. 配信メニューごとに登録を行う必要があります。下記アドレス(QRコードから読み取り可能)宛に空メールを送信してください。(件名、本文には何も入力しないでください)
  2. 仮登録完了のメールが届きますので、メール本文内にあるリンク先(URL)に接続し本登録を行ってください。

仮登録完了メール

メールサービス本登録のご案内
メールサービス本登録のご案内

***お知らせ情報メール

メールサービスの仮登録が完了しました。
まだ登録は完了していませんので、
以下のURLから一週間以内に本登録を実施してください

https://raiden.・・・・・

  1. 登録完了のメールが届きますので、メール本文内にあるリンク先(URL)に接続し、画面の操作説明に従って情報受信を希望する「地域」「生年月日」など(※登録する内容はメニューによって異なります)の必要事項を登録してください。

本登録完了メール

本登録完了メール
メールサービス登録完了

***お知らせ情報メールへの登録が完了致しました。

登録内容の変更・配信解除は次のリンク先にアクセスしてください。

https://raiden.・・・・・

仮登録用空メール送信アドレス(QRコード)

不審者などのお知らせ

不審者などのお知らせ取得QRコード
この記事に関するお問い合わせ先

総務部 デジタル戦略課
〒627-8567
京都府京丹後市峰山町杉谷889番地(峰山庁舎)
電話番号:0772-69-0130 ファックス:0772-69-5380
お問い合わせフォーム

更新日:2022年02月09日