消費者トラブルFAQサイトについて

国民生活センターのホームページでは「消費者トラブルFAQサイト」が開設されています。

https://www.faq.kokusen.go.jp/?site_domain=default

このサイトでは、消費者による自己解決が期待できるトラブルを中心にFAQを掲載しています。時間や場所を問わず、まずはご自身で解決方法を調べることができますのでご活用ください。

消費者トラブルの中には複雑なものも多く、また、当市で発生している消費者トラブルを把握したいと考えています。FAQで解決できなかった場合はもちろん、解決できた場合も、お気軽に消費生活センター電話62-6768にご相談下さい。

この記事に関するお問い合わせ先

京丹後市寄り添い支援総合サポートセンター
〒627-0012
京都府京丹後市峰山町杉谷691番地(福祉事務所)
京都府京丹後市峰山総合福祉センター敷地内西側建物
フリーダイヤル:0120-125-294(相談用電話)
電話番号:0772-62-0032(代表) ファックス:0772-62-5020
お問い合わせフォーム

更新日:2023年04月20日