森林計画関係資料等の閲覧について

森林計画関係資料とは、山林の整備等に必要な森林の地図や台帳のことで、必要な場所探索など、参考にご利用いただけます。

※複製は有料です。

森林計画図

地形図に地域森林計画の対象となる区域を番号で区分けした図面です。

森林の施業・管理を行う場合に活用できます。

 

※図にある区分け、線引き、番号は目安であり、法的根拠はありません。

※境界の確定や課税上の資料として使用することはできません。

森林簿

林種・林齢等の森林の状況をとりまとめた台帳です。

自己の森林資源に関する情報を得る場合に活用できます。

 

※自己の情報のみが閲覧等の対象です。

※申請の際、本人であることを証明する書類が必要です。

※本人以外の申請の場合、法定代理人を証する書類が必要です。

※任意代理人の申請の場合、本人の印鑑証明を添付した委任状が必要です。

※詳細は、森林簿閲覧等申請書でご確認ください。

森林資源情報

森林簿から所有者の個人情報を除いた情報を記載した台帳です。

閲覧の申請

申請の方法は、閲覧(複製)したい内容等を市農林整備課で直接確認し、資料の申請書に必要事項を記載し提出してください。

※郵送・電話・ファックス・メールでの申請は受け付けていません。

閲覧等確認条件

ご利用の際は、下記の注意事項及び利用条件を必ずご確認ください。

・ 森林計画関係資料は、地域森林計画に必要な森林資源の基礎資料及び、地域森林計画の実行上必要な森林施業の指針を得るためのものであること。

・ 森林計画図は原則として林況の他、土地台帳に付属する地籍図等を参考に見取り区画したものであり、地番界や所有界を特定し たものではないこと。

・ 課税等の財産評価、土地の境界確定の根拠及び係争に係る資料その他各種証明資料として使用しな いこと。

・ 保安林等、法令により立木の伐採に制限がある森林の位置については、該当する法令を所管する部署に確認すること。

・ 複製により得た資料は、いかなる方法でも再複製しないこと。

・ 使用後は、不正使用を防止するため適切な方法で廃棄すること。

申請書様式

(森林計画図・森林資源情報)

(森林簿)

この記事に関するお問い合わせ先

農林水産部 農林整備課
〒629-2501
京都府京丹後市大宮町口大野226番地(大宮庁舎)
電話番号:0772-69-0430 ファックス:0772-64-5660
お問い合わせフォーム

更新日:2022年01月24日