【企業研修】株式会社レオタニモト~バイクのドライビングスキル&アテンド社内研修~

丹後リビングラボと連携し、株式会社レオタニモトの社員研修を初開催!

 「自然あふれるビジネスモデル事業」コーディネート業務の受託者である「丹後リビングラボ」は、株式会社レオタニモトと連携し、令和4年6月23日(木曜日)から24日(金曜日)の2日間にわたり、株式会社レオタニモト社員8名を対象にした研修を、京丹後市内にて初めて実施しました。

 株式会社レオタニモトは京都市を拠点とし、関西圏を中心に二輪・二輪用品の販売・修理、ツーリングツアーやイベントを手掛けている企業です。

 開催された企業研修は、社員のバイクやツアーアテンダントの知識・技術・ホスピタリティ向上を目的に、「道の駅 食のみやこ丹後王国」内の広大な駐車場を使用した安全走行訓練や、市内の観光スポットを中心としたツーリングツアーのルートを実際に巡りながらアテンダントのロールプレイングを行うといった内容でした。

 研修に参加した社員からは「京丹後のもつ自然・気候・歴史・人のポテンシャルに気づかされました。今後この京丹後の素晴らしさをお客様へきちんと伝えることが我々の仕事です」といった声が寄せられました。

 今回の丹後リビングラボとの協働を踏まえ、株式会社レオタニモトは今後も京丹後市内で定期的な企業研修開催や、市内の周遊を含んだバイクツアーの造成および販売を実施していく予定です。また、丹後リビングラボも引き続き、株式会社レオタニモトはじめ都市部企業との連携を進め、関係人口の拡大や新たな事業創出を目指します。

丹後王国駐車場でのバイク研修
虹の家での集合写真
久美浜湾での集合写真
この記事に関するお問い合わせ先

商工観光部 商工振興課
〒629-3101
京都府京丹後市網野町網野385番地の1(ら・ぽーと)
電話番号:0772-69-0440 ファックス:0772-72-2030
お問い合わせフォーム

更新日:2022年11月22日