現在のページ

手当・助成

子育て支援医療費助成制度

お子さんの医療費を助成する制度についてご案内します。

児童手当制度

児童手当制度は、家庭等における生活の安定及び次代の社会を担う児童の健やかな成長に資することを目的とし…

妊婦健康診査助成金交付申請書

市内在住の妊婦さんが、妊婦健康診査を府外で受診した場合の助成金交付申請書です。

国民健康保険出産育児一時金支給申請書・差額請求書

出産に係る負担を軽減するため、出産費用の助成についてご案内します。

国民健康保険税の軽減制度

京丹後市奨学金

奨学制度に基づき学生を援助するために貸与または給付されるお金、またはその制度について。

特別支援教育就学奨励費

特別支援学級に在籍する児童生徒の保護者が対象となる補助金について。

就学援助費

経済的な理由によって就学困難な児童生徒の家庭の保護者が対象となる補助金について。

令和6年度京丹後市医療確保奨学金(医師)の貸与者を募集します

将来、市立病院等で勤務する意思を有する医師や医師を目指す大学生のかたに、修学などに要する資金を貸与し…

子育て支援ごみ袋支給事業

市民税非課税世帯に扶養されている22歳までの大学生等の医療費の助成について

お子さんの医療費を助成する制度についてご案内します。

ひとり親家庭を対象とした22歳までの大学生等の医療費の助成について

未熟児養育医療について

不妊・不育症

不妊症、不育症の説明や助成制度、相談窓口を掲載しています。

子育て世帯生活支援特別給付金(ひとり親世帯分)について

食費等の物価高騰に直面し影響を受ける低所得のひとり親・ふたり親子育て世帯に対する支援を行うために支給…

子育て世帯生活支援特別給付金(ひとり親世帯以外の世帯分)について

食費等の物価高騰の影響、低所得のひとり親・ふたり親子育て世帯に対する支援を行うために支給する「子育て…

京丹後市立病院看護師等修学資金制度について【看護師・助産師】

将来、市立病院で看護師または助産師の業務に従事する意思を有するかたに、修学に要する資金を貸与します。

特定不妊治療にかかる通院交通費助成制度

京丹後市定住促進奨学金返還支援補助金

更新日:2019年08月30日